支離滅裂 継続 7月15日(火)

 Luglio Quindici (Martedi) Quince de Julio (Martes)

 思いついたことを次々発言で、実行ですよ。ロシア寄りで「おいゼレンスキー、諦めろ」で停戦に持っていこうとしたら、プーチンが拒否したわけですよ。そうすると今度は「パトリオットをウクライナに送る」、それじゃバイデンと同じじゃん。何も変わらない。挙句の果て「ロシアに制裁100%、50日の猶予」これでプーチンが折れますか?インド、ブラジル、中国が買うので、アメリカが買うものはないですよ。

 プーチンを甘く見てはいけない。KGBに入った男ですよ。それもKGBは志願して入れる場所ではなく、優秀な人を見つけて勧誘するのだそうです。そこいらの不動産屋とは訳が違います。何回、トランプはプーチンの見方を変えたことでしょう。見透かされていますよ。

 FRBのパウエルに対する暴言もそうで、バカだ、間抜けだ、呆れて物が言えないですね。自分がバカでそういう発言しかできないと、自分で言っているようなものでしょう。国債利払いが大変なのはわかるが、金利を下げるべきではない理由もきちんとあるのですよ。


$1Mあったら、モンタナにこんな家が買える。

6400SQFTあります。Billingsという街です。この街が最大の人口で15万人。

たぶんハーフミリオンで十分な家と土地があると思います。



AIによると、モンタナ州の良いところは、雄大な自然、アウトドアアドベンチャー、そしてアメリカならではの田舎の雰囲気が楽しめることです。特に、グレイシャー国立公園やイエローストーン国立公園などの国立公園、フライフィッシングやハイキングなどのアクティビティが人気です。また、生活費が比較的安いという魅力もあります。これらの魅力から、モンタナ州は、自然の中でアクティブに過ごしたい人、アメリカの田舎暮らしを体験したい人、そして生活費を抑えたい人にとって、魅力的な場所と言えるでしょう。

ワイオミング州の上です、その上はカナダです。西はアイダホ州に接しています。東はノースダコタとサウスダコタですね。天然資源も豊富で、小麦や豆類、牛肉の生産が盛んです。アメリカの北海道? サイズは日本とほぼ同じです。それで人口が113万7千人です、最高じゃないですか。ちなみにワイオミング州は59万人しかいません。アイダホ州で200万人です。

全米の3分の1の街で住宅価格が下落傾向にあるそうです。




 今年も例年になく暑いのですが、温暖化を信じない人がいますが、もうそういう時代を超えているそうです。今世紀中に最大で2度の気温上昇、少なくとも1.5度上がるのは間違いないようです。そうなると極端な高温、大雨。干ばつが起きます。すでに起き始めていますよね。

 アトランタでいえば、30年住んで思うこと。昔は四季が同じ期間でありました。5月までは春でした。それが春が最低でも1カ月は短くなりました。昔も100度超えはありましたよ。でも一時的なものでした。今は90度がずっと続く=暑い期間が長いわけです。これは明らかに環境の変化です。ゲリラ豪雨もそんなにはなかった。今はそれが多い。


今日は94度で夕方に雷雨、オールスターゲームの途中で起こりそうですね。

連日の20-40%の降水確率が始まりました。どこかで降るのでしょう。



また7時に店に行きます。この投稿も深夜12時に行っています。

Comments

Popular posts from this blog

今日の出来事から 10月13日(木) 出来事なんてない!

制御不能2 5月23日(金)

急用で明日からブログは休み 4月30日(水)