You cannot judge the book by the cover.

訳せば、「中身も見ないで外見だけで判断するな」ということでしょう。
本日、フロリダからマリアンという洗練された女性が来店しました。 彼女はもともとBuckheadに住んでいましたが、今春フロリダへ移りました。たまに遊びに来るのですが、その高貴な美しさ(といっても孫もいるお婆ちゃんですが)と品の良い語り口には参ってしまいます。
そんな彼女と閉店間際に雑談をしていて、頂いた言葉です。
私が「じゃあ序章でも駄目でしょうし、第1章ぐらいではまだまだ分かりませんねえ」とジョークで応酬しました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)