ラーメンに関する私の考え方




ラーメン好きですよね? 日本人ですからね?
アメリカで、アトランタで美味しいラーメンを食べるのは大変です。 もちろんBluefinSushiや春一番に行けば、プロの味に出会えますが、家庭で少しでも近づきたいかたはぜひ!
左の写真のように、ポークリブを煮れば美味しいスープが出来上がります。 これはBBQリブをした余り物を冷凍しておいたものです。これを麺や野菜を入れる前に煮ておけば肉や骨から良い脂が出てきます。 あとは市販のスープを使ってください。横着しながら美味しいものを作りたい方はこれです。
真ん中の写真:冷凍麺ならやはり「山ちゃん」シリーズがお勧めです。 とんこつは替え玉つき、味噌と醤油、冷麺もあります。山ちゃんの右に出るものはいないのではないでしょうか?
右の写真:コストパフォーマンスなら、迷わず白菊ブランドの味噌ラーメンです。 いわゆるインスタントラーメンですが、カリフォルニア製です。日本製のラーメンは5袋パックでも6ドル近くしますが、この白菊ブランドであれば、4ドル程度で買えます。
インスタントラーメンでもねぎやキャベツ、玉ねぎ、卵などを入れて工夫してみてください。ジャンクフードですが、野菜を入れることにより脱出できます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)