日本はGW 4月29日(月)

Aprile  Veintinue (Lunesdi)  Ventenueve de Abril (Lunes)

 まずはGWの第一段3連休が終わりました。あとは3日が憲法記念日で5日のこどもの日まで金ー日だけど、月曜日も振替休日? 日本はどこも混雑、1)国内観光規約+2)海外からの観光客、「稼げ稼げ」しかないですよ。このチャンスを逃すな!

 円は160円を簡単に超えましたが、介入したのでしょう。155円まで上げました。でも介入は介入であって。抜本的な対策ではありませんからね。また下げます。時間の問題で160-200円まで想定した方が良い。日銀が「痛みを伴い利上げ」を行わない限りは円安です。最近では「円安」とは呼ばず「円弱」と呼ぶのだそうですね。一時75円だった時期が懐かしいですよ。あれから25年? 2倍ですよ、USドルは。アメリカに住んで大正解。 

 カムリの25年モデルが出ています。全車ハイブリッド?かもです。スポーティな流れは変わっていません。



今、話題の「Oofos」ですか? 何かと新しい履物が出てきますが、すでに日本でも売られています。姪が「これは良い」といので、サンバルのようなものを100ドルが55ドルになっていたので買いました。来るのが楽しみです。履きやすいらしいですよ。


ジョージア州のAshville? Dahlonegaです、GA400の北にある小さな街が「BestUSA」に選ばれています。ワインありクラフトビールあり、ヘレンが近くで渓流釣りもあります。こういう場所で引退するのも良いでしょう。



連休とは無縁のUSマーケットですが、仮想通貨は下げています。ビットコインはこのところ下げては62000上げては67000の間で動いています。イーサリアムは4%も下げて3172です。今日は買いの日ですね。

為替は現在156.42円で動いています。介入が意味ないことをいつ知るのだろうか。極論でこのまま進むと1ドル1千円? ならハイパーインフレで極みの極み、デノミをするでしょう。日本はトルコやベネズエラやアルゼンチンになるのです。まあそうはならないですけどね。

ゴールド2341ドルで落ち着いています。原油も動かず83.42ドル、10年物国債は4.463%で気持ち下げています。株はアジア上げ、欧州はDAXだけ下げ、NYのプリマーケットは上げています。


BYDはすでに日本で50か所の販売店、これを100にするそうです。日本勢を追い抜き、中国製の電気自動車が街中を走る? 安いですからね。4000キロ走行をしたライターがいて、その記事を読むと「悪くない」そうです。壊れなかったそうです。ちなみにうちのTVはHisenseだったか、3年近いが壊れていない。



どんより曇っていますが雨なし。

明日が50%、土日も50-40%です。

水曜日と木曜日が87度なので暑いですね。



 昨日のゴルフ、調子良く、前半を4オーバーで回りました。でも後半が13オーバーで、終われば17ですから89なわけで、普通のゴルフでした、情けないですよね、最後まで持続しない、やはり素振りをきちんとしないからか?とかいろいろ思い、また今週にも「80切る」と思いながらゴルフ場に向かうのです。感触は悪くないんですよね、まあ忙しい土曜日の後のゴルフなんでね、でも言い訳はできないですよ。

 昨日はイタリアン、生ハムピザを食べたくて。で行ったら店はガラガラ、せっかくだからパティオをと思い行きましたがセットもされていないし、椅子も拭かれていない。

 これがうちの店であれば? 「おい今日は天気良いからお客は表に座るだろう、セットしておこう」となるわけです。開店してから数か月が経過した店かと、今回が確か3回目、もうオーナーの姿はなし、たまたまいなかったのか? 6時過ぎに予約なしで入れる、出ることは7時半で同じ、半分も埋まっていない。

 これがうちの店の向かいのPendorinoなら8時以降しか入れないですよ。ナプキンの数が1500から2200に増えたそうです。こういうスパイ行為はしっかり行い他店の状況は把握するのが私です。

 同じイタリアンで何が違うのか? イタリアン激戦区SandySpringsですよ。そこそこの食べれる店が5軒もあります。パイの大きさは同じ、食い合いですよ。寿司屋も負けてはいられません。他人の店は自分の店の「鏡」ですよ。今日はこれをユーチューブで話す予定です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)