飲み会 12時間睡眠 4月22日(月)

 Aprile Ventidue (Lunedi)  Ventidos de Abril (Lunes)

 雨が降らなければこうならなかったわけです。出かけるときは曇りで降水確率は60%でしたが、2番を終えて降り出し、6番でかなりひどくなったのでゴルフはここで終わり。昼めしに「餃子」となり、店へ1時に。そして3人から4人になり、ワインが開いていく。たしかCrossbarnカベルネが開いて、ピノが開いたのを出し、次がCDP(パプ)、最後にバリポリチェーラ・リパッソで終わりました。それで家に帰るとそのまま寝てしまいました。しばらくテレビを見ていたもののすでに寝ていましたからね、朝がきて7時でした、良く寝ましたよ。たまにはこういうのも良い。よく飲めたものだと思いましたね。

思えば先週は水曜日から金曜日まで忙しく、土曜日もまあまあでした。お疲れには「癒しの赤ワイン」ですから、まあ余りワインを知らないK社の連中にCDPやバリポリチェーラの解説も加えての飲み会、久々にストレス解消をしたわけで、頭すっきりで今日から戦えます。


PGA  ツアーも午後の雨でプレイができず、今やっています。まあシェフラーが5打差なので2週連続の優勝は間違いないでしょう。



ドバイで記録的な雨、洪水になりましたが、平地なので水が逃げる場所がなくそうです。乾燥していくのを待つだけ?

空港も冠水し、3万個のバゲージが水に浸かったそうです。


ケイトリンがナイキと契約したそうです、8年で30Mですよ。まあ他のメーカーとかも動くでしょう。

1年で数十億はCMとかで稼ぐのではないかと思いますね。



今日は上げそうです。まず仮想通貨が戻しています。ビットコインは65781、イーサリアムは3195で1.5%の上げになっています。為替は154.71円。ゴールド2356、原油83.06、10年物国債は4.654%です。

株がアジアが全面高、欧州も全面高、そしてNYの先物も上げています。今週はテック系の大型株の業績発表があるそうです。


45度、これが現在の気温です。おかしな天気です。

今日は67度なので肌寒いかもですね。

明日以降は上がります、75度前後が続き、’日曜日は81度の予報です。今週は雨なしの感じです。日曜日のゴルフも問題ありません。

 10万ドルの年収でアメリカンドリーム(家)は買えるのか? 全米で3%の郡しか買えないそうです。52%の人が10万ドルが欲しいと回答、26%は10万ドル以上欲しいと回答(10-15万です)。お金の使い道は50%が家計(家、車、子供、ペットなど)、20%が貯蓄、残りの30%は裁量(外食、買い物、娯楽など)です。これをDiscretionary Spendingというのだそです。 全米で一番安く暮らせる州はMS,AR、KYですが、それでも4人家族なら$109Kー$116Kのお金が必要です、それらの州の実際の世帯収入の中間値は’$74Kー$86Kでしかないのです。

 全米で一番高い州はHI、CA、MAですが、$240Kー$260Kが必要になります。これらの州の世帯収入の中間値は$111Kー$148Kです。

 アメリカ人の家計を苦しめているものの1つは学生ローンで23年の第1四半期で$1.77Tもあります。このため66%が家をあきらめ、72%は頭金がない、17%が頭金を作るのが困難、と回答しています。

 22年の初めて家を買う人の世帯収入は$95900でした。今なら家を買うのに世帯収入$109459がないと無理なんですが、実際の収入は$74580だそうです。約3万ドルのギャップがあります。

 クレジットカードのローンの残高も$1.13Tあります。そして今の若い人は、家を諦め、新しい生活を見出しています。それは旅行に行く、外食を楽しむ、コンサートに出かけるとか、お金を娯楽に使うようになっているそうです。今日はユーチューブでこんな話をします。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)