4月25日(木)

 Aprile Veinticinque (Giovedi)  Venticinco de Abril (Jueves)

 最近、あまりユーチューブの話がありませんが、月ー金ペースで投稿しています。昨日は久々のヒット「家を売った収支」ご近所さんの家が売れていくら儲かったのか?これが最近の1位になり、登録者も1日で8人ぐらい増えました。

 「お金の話」は強いですよ。皆金儲け好きなんですね。そして引っかかる。有名人なりすまし詐欺、辛坊さんも話していました。7億円だまし取られた70代の女性? 7億円あったらもうお金要らんじゃんか。でも欲があるから増やしたい。被害者の一番多い年齢層が50代だそうです。

 しかるに森永卓郎のなりすましが一番多いのだそうですが、あの経済評論家の言う事はあまり当たっていません。評論家はあくまで評論家です。それを信じてお金を送る? 自分で直接投資しなさいよ。ホリエモンが2位? 頭は良いのだろうが、自分の金儲けで忙しいのに、人の金まで預かってやる時間ないですよ。投資は自己責任ですからね、心配な人はS&P連動型を買えば良し。5年後に10%以上増えていれば良い。またはビットコインをコツコツ下がったら買い続け、5年後に2倍になっていれば良し。私はそう思いますよ。

 これまでも「アフリカのエビの養殖で」とか、「中東の石油採掘」「南アフリカでゴールドの鉱山を買う」とか何でもありの世界です。豪華なパンフレット。「おまえ行ったんかい?」ですよね、パスポート見せろよ! 証拠証拠、「行ってもないのに、そこまで言えるんかい?」とまくしてててやってください。そんな上手い美味しい儲け話は普通は人には言わないんですよ、一人でこっそり儲けます、普通はね。

「Ramps from Georgia 400 and I-285 closing for five weeks」

とこんな記事が出ています。先週はRoswellの入り口が閉まっていました。


 女子バスケ界では最高の契約をナイキと交わしたケイトリンですが、すべてのスポーツメーカーがコンタクトしていました。1)ナイキ 8年28ミリオン 特製のシューズ、2)アンダーアーマー 4年16ミリオン 特製のシューズ 3)プーマ 1年で3ミリオン 早期撤退した 4)アディダス 4年で6ミリオン 特製シューズでした。金額ではアンダーアーマーが一番高い提示でしたが、ケイトリンはナイキを選んだわけです。


メタだけにメタメタにやられた? 業績は良かったのですよ、昨日の取引後に発表。しかし第2四半期の業績予想を緩め、そしてAI投資などの継続して行う、これで嫌気売りで一時は16%減でした。今は15%減です。終値493ドル→’418ドルですよ。数か月前はこの反対で2日で100ドル以上上げました、私は少しここで買ってみようかと。業績は良いのですからね。この下落で$200Bが消えたことになるそうです。

 マーケットの動きは? 仮想通貨は下げていましたが、戻し気味です、ビットコイン63969。もう少し下げたら買います。イーサリアムは3123、ライトコイン84です。問題はここ為替です、155.57円まで進んでいます。打つ手なし!ゴールド2338ドル、休憩中ですね。原油は83.20ドル、10年物国債は4.66%です。
 株はUSまちまち、アジア下げ、欧州まちまち、NYのプリマーケットは下げています。メタの影響。GDPの速報が出ました。16%は期待よりも低く、=景気減速を示す?これでプリマーケットの株は下げていますが、今日は下手したら500下げかも。



株は冷え込んでも、天気は上げています。笑
今日もパティオの日になりそうです。

今日からほぼ毎日80度超えのイメージですね。



 日本語のユーチューブも良いが英語版も最近、おろそかになっています。登録者は184人でした、じわじわ増えていますが、新規の投稿がないですね。午後に撮影でもするか!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)