カージャックに要注意!

6月17日にFayettevilleで起きた事件です。 Villegeというモールの近くで男性が黒人の2人組に誘拐されましたが、脱出し無事でした。
駐車場にいたその男性に2人の男がいきなり近づき、銃を突きつけ、携帯電話と車を奪いました。男性は班員の車のトランクに押し込められ、男性の車も奪われましたが、信号停止中にトランクを開け、脱出し近くを走っていた車に救われ、安全な場所まで運んでもらい、その方の携帯電話から警察に通報しました。警察では車を割り出し17歳の少年を逮捕、22歳の共犯の行方を追っています。
事件が起きたのは午後3時ごろでした。景気が悪いのでしょう。こうしたお金目当ての犯罪は今後も増えます。 買い物の前後で車を乗り降りするときには注意が必要です。
また、近づいてくる人に不用意にドアを開けたり、窓を開けたりしないようにし、無視して去りましょう。
さらには、高級ブランド物のバッグや財布を持ち歩く、高価な貴金属を身につけるなど、「私はお金を持っています」という外見は犯罪に結びつきやすいので避けましょう。 ジーンズにTシャツ、これが一番かと思います。 足元? スニーカーです。起きてからでは遅いということを認識してください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)