あと2日頑張れ! 11月29日(金)

Veintenueve de Novembre (Viernes)

 日曜日までは暖かい朝のようです。来週から普通の12月に戻りますかね。昨日は予定通りのことができました。
 今日はランチはないのですが、配達が3件あり、その受け取りのため、普通通りに店に行かないといけません。まあアクシスの会社の方の経理が溜まっているのでそれを数時間かけてやります。常に何かすることはあるわけです。
 予定通りに週末の予算をクリアできれば、昨年比で2%アップになります。これをぜひとも、達成させたい。今回はきっちり前年の数字を把握して、その人員配置も決めています。

 渋野頑張れ! 昨夜もYouTubeのライブ配信で一部見ていました。今や渋野が出ると道が混む、これを「渋野渋滞」と呼ぶそうです。
 実は同じ時期に男子は高知でカシオワールドオープンがありまして、これはTBSがBSで生中継していました。女子はたぶんNHKのBSだったのでしょうか? 生で見ることができませんでした。
 渋野は2位につけ、高位置です。賞金女王争いから鈴木が脱落したので2位以上になれば、史上最年少の賞金女王になります。それにしても金曜日の宮崎、暇な人が多いのか、会社休んでいるのか?多くのギャラリーでした。

 冬に焼きいも? 理にかなっているようです。そして完全食品です。
1)サツマイモ1本で1日に必要な食物繊維の半分を摂れる。
2)ヤラピンという物質が腸に働き、便を柔らかくします。
3)美肌=ビタミンC、これがミカン並みにある。
4)血糖値が上昇しにくいので、ご飯やパンに比べ太りにくい。
5)実は焼き芋、皮が命、そこにポリフェノール、食物繊維、カルシウムがある。
まさに野菜の優等生なのです。

 テコンドーやボクシングにハラスメント、今度はレスリングです。石川県はレスリングが盛んで、五輪選手に河井姉妹が選ばれていますが、そこの県の会長が暴言などで仕切っている、これが昨日のニュースでした。
 
 中曾根康弘元首相が、老衰で死去、101歳は立派。この人何をしたのか? 国鉄と電電公社の民営化でした。1982年に首相に、歴代4位でした。
 マスコミは良いことしか書かないので、私が辛口を書けば、原子力発電を推進した人、プラザ合意を容認、バブルを作った?、リクルート事件に絡んでいた、定年制で小泉に引退要請されるも断り最後に受けた。
 まあ、昭和の闇を知る最後の政治家だったのでは? 戦時中は海軍の主計士官をしていましたし、いろいろあったのでしょう。 ロンヤス関係といえば聞こえは良いが、アメリカの植民地になりますと宣言したようなものです、それもそのまま継続されている。

 
Black Friday around Atlanta: Everything you need to know
 毎年恒例のブラックフライデーです、何を買うのか? 買いたいものはそんなにあるのか? アメリカ人の消費行動、分からないですね。物を買う、それは家が大きいから、それでも物が入らないからガレージの車を外に出す。ガレージが物置になる。それでも入らないものができるとストーレージを借りる。この次はまだないのですが、どうするのでしょう?
 私はもう、買いたいものがない。というか物を買うことは=物を捨てることでもあり、それは=ゴミを増やしているだけ、のように思えるのです。
 大抵の人は冬服を買う? でもクローゼットには服が山ほどある。テレビを買う? 4Kだから? 8Kだから? でも今のテレビはまだ映る。しかし安いから買うのでしょ?
 欲望の資本主義に踊らされる愚かな消費者=愚かなアメリカ人、そしてそれに追随する「ブラックフライデーはセールだ」で喜ぶ愚かな日本人?
 破綻しかけの資本主義、先がない、次がないからそのままレールの上を走るがごとく突き進むしかないのか??? 人間愚かですよね、安いという理由だけで物を買うのだから。セールがあればゴミが増える、地球がまだ汚れる、我々の未来はまた短くなる、そうとしか私には思えないのです。でもセールやめると、経済が停まる。

 
Dry end to the week
 今日も明日も最高の「買い物日和」ですかね。日曜日の雨ですが、深夜に降り、午前9時には上がるようです。 したがってゴルフには影響なし、80%ですから大したことはない、午後には晴れるようです。
 最近、ゴルフ場が始めた「冬のサービス」は、3枚のレシートを持っていけば、次は無料。ということはBuy3Get1Freeです。毎月30ドルの会費を払い1回に33ドル取られていますが、1回のゴルフ代が32.25ドルになる計算です。これを会員でなくビジターで行けば、60ドルですかね、これでゴルフ場儲かるのか?冬は赤字でしょう。夏でも赤字のところが多い。それゆえメンテナンスが悪いとかいろいろ影響が出ます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)