今日のランチは何? 11月12日(火)

Doce de Novembre (Martes)
 寒さ対策ではありませんが、昨日の時点で今日のランチはすでに決まっていました。ミネストローネとビーフのコロッケです。寒いのでスープものが毎日になりそうです。
 その仕込みも、昨日は暇でしたので、ジャガイモとニンジン、トウモロコシを茹で、ビーフと玉ねぎを炒め、それらを合わせてすでに丸めています。今日はパン粉をつけるだけです。

 今の気温が40度でこれが最高気温です。お昼の気温も同じ、そこから下がっていきますが、店がディナーを開ける6時が37度、閉店する9時半は27度となり、氷点下に下がります。11月でこれはなかなかありません。

 Jimmy Carter In Hospital To Relieve Brain Pressure
 ジミー・カーターさんエモリー大学病院に再入院しました。脳の中で流血があるようです。全国ニュースでも流れていました。

 a red truck driving down the road: 2020 Jeep Wrangler Sahara EcoDiesel 027
 ジープ・ラングラー2020年モデルにディーゼルが登場しています。

Photo
  ああ、また明日から茶番が始まります。トランプの弾劾公聴会がテレビ中継されます。

先週、NYCでは虎屋が主催した「Yokan Collection」が開催されました。寿司のように羊羹も拡散したい虎屋さんがアメリカ人と組んでいたらしい味を提供していました。

 
Windy and Cold
 寒いのは2日だけです。明日の朝が25度、明後日の朝は30度で、あとはそんなに悪くなりません。
 経済的な要因に加え、気候的な要因が入ると、売り上げを望むことが厳しいと思います。先週から冷凍庫にあるものを見直して使うようにして、できるだけ買わないように努めています。今日は脂のあるマグロがあるので買うことにしましたが。温かいスープでおもてなし、そんな1日になりそうです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)