セクハラ疑惑報道にうんざり 3月5日(金)

 Cinco de Marzo (Viernes)

 


一時は「この人が大統領候補になれば良いのに」とまで言われ、コロナの感染対策で手腕を発揮したクオモNY知事ですが、今はスキャンダルの嵐に巻き込まれています。しかし、よーく考えてみてください。どうして突然こんなのが沸き上がって2人目、3人目の被害者が名乗りを上げてくるのか? こんな事は前にもありました。連邦高裁の判事の指名の時にもその候補が高校時代か大学時代にした行為について女性が名乗りを上げた。それも複数だったと思います。どうもアメリカはこういうやり方が多い。目的は何? クオモを下すことですが、そのためにはなんでもやる。それならバイデンも女に抱きつきキスをすることで有名なので、辞任かい? うちでもお客さんによっては頬にキスをしてくる人がいますし、握手ではなくハグをしてくる人がいますよ。それには私は応じますけどね。まあ私はアジア人で自分からキスはしませんが、ハグはしますね。親愛を込めて。


中西部という地域はいつもトルネードあり、結構いろいろな気象の的になりますよね。

今回もそうです。南東部は一切、関係ありません。



 中国政府は「台湾の独立を絶対に阻止する」と全人代で公言し、こんなことをしています。台湾産のパイナップルの輸入禁止です。その理由は「害虫が見つかった」だそうです。これまで500回以上も検査して一度もこんなことはなかったのですが、笑ってしまうほどの愚かな芝居? そこまでやるかいですが、日本が買うそうです。現実的に政治形態の異なる2つの国が1つになれるわけありません。

 

いすゞからこんなD-Maxという名のピックアップトラックが発売になります。

なかなか恰好良い? 以前にはホンダにSUVをOEM提供していた実績もあり、いすゞのSUV系は良いと思います。


これはレクサスのIS500という新型セダンの中ですが、まあいろいろなものがあります。

昨日、テスラの3を買った友達の車の中を見せてもらいましたが、中にはシンプルにパソコンの画面みたいな大きなスクリーンが1つあるだけで、スピードメーターとかありませんでした。この部品点数の少なさは何? これなら下請けの数は半分以下になると思いましたね。まあ、ゴルフカートにはスピードメーターありませんし、あれが程度が良くなり、高速で走るんだと、そんな感触を覚えました。元々の発想がもう違っているわけです。走る車ではなく、走るパソコンです。ここを見落とすと、今後の自動車作りで日本メーカーは苦戦するでしょう。彼らエンジニアの言いたいことは分かりますよ、「こんなの車じゃねーよ。おもちゃじゃないか。もの作りはそんなものじゃねーよ」と小馬鹿にするかも知れませんが、それが世界のスタンダードになっていくのでしょう。エンジニアは発想を変えていかないと、世界に周回遅れしますね。まずはゴルフカートに乗ること、そして何を足していくと安全に高速を走れる車になれるのかを考えるべきでしょう。普通の車に乗ってそこからEVへの転換やガソリン車からの引き算をしていたのでは、世界が求めるEVにはならないと思います。実際に日産のリーフは普通の自動車みたいにしか見えないみたいです。

 マーケットはかなりの動きがあります。まずドル―円ですが、108円台になっています。日本からの輸入品は値段が下がるはずですが、コロナの影響で値上げラッシュが続いています。ゴールドは9カ月ぶりの安値、1700ドルを割っています。そして株も調整に入っていますが、今日の先物では少し戻しています。しかしこの程度の上げ方では、売りの圧力に負けてしまうでしょう。米国債10年もの1.58%にまで上昇しています。

 


砂、砂浜にある砂、これも商品ですが、減少していて、高値になるようです。自然にあるもので、水に次いで需要のあるものらしいですが、取り過ぎ、そして温暖化の海面上昇で海の中に消えていくわけです。砂浜でさえ侵食され「ビーチ」という言葉が消える日も近い?


モデルナのワクチンを武田が国内で製造販売するようで、その申請を行いました。

韓国の製薬メーカーはすでにどこかのワクチンを作っていますし、注射針も製造しています。このあたりは韓国の方が早い。




ブルックヘブンで、アパートの火事がありました。考えてみるとアパートの火災の頻度は2週間か3週間に1回? かなりの頻度で起きています。

自分に責任なくても燃え広がります。基本は木造ですからね。気を付けようがないわけです。


週末は少し冷え込みます。しかし午後には気温が上がる。

 うちの娘はまだ戻ってきませんが、昨日は少し朗報がありました。今日の午後に超音波検査があり、明日の朝には家に戻れるでしょう。まあ5泊もする計算になります。

 最近は、竹脇まりなという人のYouTubeにはまっていて、これで3分のプランクを行います。5つの運動が入ったものなので、そのままの姿勢よりも退屈ではありません。それが終わると今度は12分の体操になります。もうダンス体操ですね。この人、フォロワーが211万人もいます。「初心者向け、地獄のプランクサーキット」は視聴回数が350万回です。これで1円入ってくるとしたら、350万円も入ってくるわけです。他にも700万回視聴されたものもありますから、「YouTubeで億万長者」なわけです。元々はNYに在住していて、米人がやっていたものを日本バージョンにした、それが受けたようです。すごいのはこの人の母親で、「おかん」と呼ばれていますが、一緒にダンス体操しています。還暦ダンスですよ。これで毎日誰かが見るとお金が入ってくる仕組みがすごいと思いますね。

https://www.youtube.com/watch?v=pBo_DjHqVws&t=13s これで確認してください。私は運動と思ってやっているのですが、リズミカルな音楽は心地よいです。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)