季節外れ?の寒波が来る 3月31日(水)

 Treintauno de Marzo(Miercoles)

 天気崩れなければよいが、ストームのモードです。そしてそのあとは3日ほど、寒波に見舞われるわけです。それもあって、昨日は大忙し、それも人がいないのに。平日で10人の予約と6人(これは身内だが)があって、それをこなすために持ち帰りを1時間ほど断り、最後にはごはんもなくなり、最後の2組くらいは断ったくらいです。持ち帰りを断るときには、Noとは言わないですよ。「1時間以上かかります」と言えば、たいていのお客さんは「じゃ結構」となります。それでもいいという人もいるのですがね、まあ早くできれば、連絡をするので、実際に1時間かかることはないのです。ただ忙しすぎてやりたくないだけです。どこかにしわ寄せが来るので、円滑に回すためにそうするわけです。

 売り上げは当然、上がり前年比210%に近い感じです、見えなかった月間売り上げ新記録が見えてきて、今日4000ドルを売れば達成できます。これは雨次第ですが、不可能ではないのです。昨年の8月を抜いたわけです。もう恐ろしい、客の人間津波みたいなのが襲い掛かってきています。巻き込まれないようにしないと’いけませんね。うれしい悲鳴ですが、1人の従業員も臨時で休むわけにはいかず、体調不良にならないことを祈るのです。昨日の朝は久しぶりに、11分の体操をやりました。やっぱり、毎日やらないとダメと感じました。

脂肪を燃焼させるために、もっと食べたいものは何?

 アスパラ、アボカド、豆類、カルダモン、チリペッパー、シナモン、コーヒー、卵、魚、グレープフルーツ、ブルーベリー、ギリシアヨーグルト、緑茶、ミルク、緑野菜、ナッツ、オリーブオイル、酢、そしてスイカだそうです。

まあ食べるだけではだめで運動しないといけませんがね。


春の名物、ファイナル4が出そろいました、3日に試合、そして5日が決勝戦です。

ということは土曜日は暇? 2試合あります。そして月曜日も暇?




爺さん、$2Tの予算でインフラ整備などをするようです。その財源は、企業のTAXを28%に上げ、Googleなどの多国籍展開企業から税を徴収するというもの。これ良いと思いますよ、Appleとかみなそうですが、税率の低い国に会社を作って、合法的に税金逃れしているわけですから。おかげ様で? 財源のない政府は大赤字で、債券発行しまくり、インターステートと呼ばれるハイウェイはぼこぼこにアスファルトが欠けていて、とても世界一の国の高速道路とは言えない。インフラ全体にガタが来ています。

 いつの間にか、110.75円まで円安が進んでいます、ゴールドも1700ドルを割り込んでいます。ちなみに最近、あまり登場しないビットコインは57957ドルですから安定して高い。

 


ファイザーは、12歳ー15歳の子供の治験を終え、100%有効であると発表しました。子供はたいてい、インフルエンザ予防接種をするので、コロナもするでしょう。

 それで最近のコロナ事情はどうなのか、ジョージア州で見ると昨日の感染者数は1334人で合計で100万人を超えたところです。昨日死んだ人は25人で、累計で18000人が死亡しています。一時は100人単位だったと記憶していますが。


これを見ると100%ですが、アイフォンの予報ではSandySoringsエリアで午後1時から5時が80-100%となっています。その後は50%なのでディナーの営業にはあまり影響が出ないかと思いますね。

問題なのは木曜日の夜がかなり冷え込むことで、金曜日の朝が28度になっています。

 ADPのペイロールの数字が出ましたが、525000の予想に対して、実際は517000だったようです、ということは雇用の伸びはない。3月の失業率が出るのは4月の始めですが、これもあまり期待できないかと。株が上がっていて景気が良いように思えるのですが、街角景気はさほど良くない、景気刺激策でお金をもらっても、それを使い切るとまた一般の人の懐はさみしくなり、金がないという→また政府に集る? → 第3の支給の検討が始まるのか。そうなれば社会主義ですよ、もう。自動的にお金が振り込まれるのを待つ、良い生活ですね。

 私の借金減らしは順調に来ていて、今月末でハワイのコンド、2万ドルを切りました、来月と再来月で払い終えます。これで自宅のローンだけになります。まあ、これでとりあえずは「いつでも引退、60歳で引退」できる環境は整いました。しかしここで終わるわけにはいかないので、少しだけ上を目指します。欲張っているわけではありませんがね、数字を追う楽しさを覚えたもので。

 4月の予算を簡単に作ってみましたが、昨年は3月同様落としていて25%ダウンでしたが、それもあって前年比185%になる予定です。30日が金曜日です、これが土曜日が入るなら、さらに上がるのですが。まあワインがどれだけ売れるかにもかかっています。爆買いがあれば大台に乗ることもあり得ますね。まあ、お金の心配をしなくてよいというのは精神的には楽なわけです。好きなものを買い、それでもアホなことはしないので、おおよその支払いも毎月わかっていてその範囲内で済んでいます。あとは息抜きをどうするかです、友達のKeithはキワワに遊びに来いと言ってくれているのですが、まあ今年は1回は行きたいですね。PGAのツアーのメジャー大会も開催されるコースがあります、そこに別荘があります。しかし、老犬を置いていくのは大変なのです、そこが問題。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)