夏時間への準備 3月11日(木)

 Once de Marzo (Jueves)

 天気が良く、昨日はランチの後で、パティオにあるキャノピーのカーテンを片方だけ取り払いました。仕切りはあった方が良いので、2つのキャノピーの間は残してあります。これだけで全然、開放感があります。面白いもんですね。日曜日から夏時間になり、陽が長くなるので、ハッピーアワーも開始です。当初は来週からと考えていたのですが、今日から土曜日までが最高に天気が良いので、前倒しで行います。お隣の店は、それで結構お客さんが入っています。ここは通年、ハッピーアワーをやっています。うちは5時から6時までの短時間勝負です。

 日本のニュースは震災記念一色でした。そしていろいろな防災グッズや非常食の紹介。アメリカの今朝のニュースは$1.9Tのレスキュー計画の概要です、金のばら撒き計画ですけどね。


CDCは介護施設への訪問について、緩和することを発表しました。

これまで会えなかった家族が会えるようになります。




ハワイの洪水は昨日伝えましたが、土曜日まで雨の確率が60%以上。それが場所によっては火曜日まで続きます。この影響というか低気圧は西海岸にも出ていて、ロスの今日の最高気温は54度です、明日も57度と低い。元の70度台に戻るのは1週間後のようです。姐貴はゴルフできない?



株式市場は潤って仕方ないですね。今日もダウは最高値を更新することが確実です。ある金融株、2-3年前には6ドル台まで下げていましたが、今は24ドル台にまで回復しています。昨日CEOが来てそう言っていました。しかそかつての高値は40ドルです。まだ先は長い。ですねMさん。



今年の1月には103円まで上がった日本円ですが、今は108円台です。これが110円にいくのか。そうなればトヨタなど輸出企業は為替差益で儲かって仕方ない。マツダでも黒字に転換するでしょう。

ある魚屋さんも年間で円安になれば、その効果は大きいと話していました。仮に1億円の売り上げがあるとして5円違うと、約5万ドルの差益が出る。10億円なら5千万円、100億円なら5億円? これで計算合ってるだろうか。


まさに南東部は晴れです。この素晴らしい春の陽気に儲けないでどうするね。やるしかないやろう。

アメリカ人のアルコールの飲み方を見ていると「この人達の半分はアル中かい」と思いたくなりますね。楽しいから飲むのか、悲しいから飲むのか、仲間がいるから飲むのか。半端ではない飲み方です。そこにビジネスチャンスがあるわけですが。

 家にDMが来ていまして、お隣の団地の家がUnder Contractというお知らせで、要するに「あなたの家も売りませんか?」というものです。お隣の団地はほぼ同じような価格帯なのですが、そのオファーが61万5千ドルですよ。驚きですね、おそらくベースメントがあるでしょう。しかし裏庭はほとんどないはずです。

 昨日の休憩時間にハワイの物件も見ていましたが、かなり上がっていると感じました。7-8年前にはコナで50万ドル以下の物件が結構あったのが消えています。今では80-90万ドルです。今紹介されている5エーカーの土地だけの物件ですが、ここに家を建てると1Mを超えてしまいます。それなら3エーカーでも2エーカーでも良いので家付きの土地を買う方が賢明。しかし、それが高いのなんの南野陽子です。参った、高過ぎ晋作。ここの家も上がっているので、仕方ないですけどね。頭金をどこから捻出するか。できれば今年の夏には買いたいと思っていますが。それゆえに働かないといけない、稼がないといけない。アルコール売らないといけないわけです。ここで関連性がはっきりしたわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)