今日の出来事から 10月23日(月)どんどんオーガニック化する

Octubre Veinte Tres ( Lunes)

 金曜日にたまたま、卵をいつも買うRestaurant Depotで時間がないので買わず、高いのを承知でコスコに行って買いましたが、前に買っていたものがない。
 今のコスコの卵はケージフリーしかありません! 放し飼いの卵ということです。もうそういう時代なのだと! コスコが普通の卵を売る必要はない。良い品お安くがコスコなのであって、ケージに入って窮屈な生活をして生まれた卵は売る意味がないということでしょう。これも時代の流れなのです。

 TKGが日本で外国人にも受けているらしいので、金曜日にこのコスコの卵の中でも一番高い、オーガニックのケージフリーの卵で卵かけご飯(TKG)をしてみました。その昔、東京にいたときにTKGをして吐いたことがあります。日本でも古い卵は当たるのです。
 アメリカでは、一度、放し飼いの卵を農家からもらい、TKGをしたことがありますが、旨かったですね。で、実験の結果はOKでした。当たらず美味い!!

 Omron 3 Series Wrist Blood Pressure Monitor今日のテーマはこれ!
 オムロンの血圧計です。頭が痛いので土曜日に倉岡医院に行き、まずは2週間の血圧をモニターすることになりました。この日の朝の血圧が140と以前よりも20も高かったので。
 それでWalgreensに行ってこのオムロンの3シリーズを買ったのですが、$59.99でした。上の5シリーズもあり、これは$79.99でした。BMWじゃあるまいし、3とか5とか、では2も4もあるのかオムロン??
 それでその話を翌日、店に来た姉夫妻としていたのですが、彼らが帰宅してテキストが来ました。「アマゾンでは$28」。で調べが始まりましたが、Walgreensのサイトでも29ドルで売られているのです。
 翌日、Walgreensに行って抗議をしたのですが、「あれはネットの価格で特別なもので本社がやっていてうちはできません」と言い張るわけです。
 ではどうするか? 今ある商品を返品する。そしてネットで買う。ネットで買うと送料は無料でそれがWalgreensの店に届き、それを受け取る。それしかないと店のマネージャーは言うのです。バカだね、この会社!
 で、私の行動は、CVSはどうかと回ってみました。CVSでは$55.99で売られています。安いけど高い。やはりアマゾンが一番安いわけです。プライムで送料が無料かつ税金を払ってもまだ2ドル安いのです。それゆえ、このアマゾンの品物が届いたら、それをWalgreensに返品します。結果としてWalgreensは売り上げを失うわけです。
 ちなみに同じものをWalmartで買うと$44.26です。こうして価格の比較をすると面白いですよ。結局はアマゾンが一番安いことになります。
 
 JPN TAXI
 この発想は良いと思います。ハイブリッドのタクシー、左はスライドドアで開き、右はいつもの開閉ドアです。タクシーがセダンである必要はなく、物を運ぶことも考えれば、こういうカタチは良いのでは? 五輪までに東京の3台に1台がこのタクシーになるそうです。

 第48回衆院選は23日午後、各党の獲得全議席が確定。自民、公明両党は計310議席となり、定数の3分の2(310)を確保した。自民党は281議席に達し、国会運営を主導できる絶対安定多数(261)を単独で上回る大勝。立憲民主党は54議席で公示前の16議席から3倍以上となり、野党第1党に躍進。希望の党は50議席と公示前から7減。共産党は12議席、日本維新の会は11議席と低調。
 まあ、安倍さんの解散作戦は成功したわけです。次は憲法改正です。時代に沿ったものに変えていくのが当たり前です。
 今やらないといけないのは、やはり9条でしょう。日本の防衛をどうするか、国土を守るために何をすべきか、自衛隊が動きやすい憲法に変えるべきです。
 それで中国や北朝鮮へのおおきなけん制となることでしょう。この意味合いは大きい、アホな中国共産党は「また日本は戦争に向かっていく」とか宣伝しまくりますよ、それしか言うことがないのです、自分の国は一生懸命軍拡して領土を拡大していますよね、厚かましい国です。日本には技術がありますから、中国には負けない!!

 トランプは、ケネディ元大統領の暗殺に関してこれまで政府が機密としてきた文書の公開を認める意向を明らかにしました。
 ケネディ元大統領の暗殺については、FBIやCIAの記録などが今も機密扱いとなっていますが、議会が定めた法律に基づいて公開を義務付ける期限が、10月26日に迫っています。これで’真犯人がわかるかどかは不明です。

 "スマホ老眼" こんな新しい病気?が出ています。スマートフォンなどを長時間にわたって至近距離で使用することで一時的にピントが合いにくくなるのが、"スマホ老眼"で、特に学校の生徒に増加中です。

 早坂茂三の言葉 人生辛いですか? 先行き不安ですか? 赤字ですか? 儲かりませんか? サラリーマンしてつまらないですか? そんなときにはこのビデオ。田中角栄の秘書だった男の言葉は力強いですよ。
 
 早坂茂三、黒木靖夫、岡本敏子の言葉 これはビデオです。なかなか面白い。黒木さんはSONYのウォークマンを開発した人です。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 畑には恵みの雨です。さあ、今週も頑張ろう!


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)