今日の出来事から 10月6日(金)迷惑な国ですよ

Octobre Seis (Viernes)

 昨日、今シーズン最後ではないかというサンマが入荷しました。今年のサンマは数が少なく、高値で終わりました。
 寿司屋が仕入れる以上、サンマは生食用で新鮮でないといけない、焼き物ではないので。
 昨日、魚屋さんと話をしていて、このサンマもいずれ消える運命にあるそうです。それは迷惑な国が日本の領海のすぐ外側で大型の漁船を使って、根こそぎ状態に獲っているからだそうです。
 これが始まったのが、4-5年前だったと思います。ガイヤの夜明けにも取り上げるほどの勢いでした。何でもサンマが中国のレストランではブームだそうで、彼らは捕獲したサンマをすべて冷凍して保管します。そしてレストランではそれを解凍して焼いて出すわけです。
 そのため、「サンマとれとれ」、で巨大な船を作り、日本の近くまでやってきて、ガサッと救っていくわけです。サンマは海流魚ですから、それが日本の近海に入ってくる前に獲られてしまうと、日本にサンマが入って来れないわけです。
 他の国であれば、威嚇して銃でも撃つでしょうが、日本はできない。仮に領海侵犯で拿捕でもしようものなら、全く関係のない中国にいる日本人が「スパイ容疑」という名目の下、捕まるわけです。
 それで政府間が話し合い、お互いを釈放して終わりです。中国とはそういう汚い国でしかありません。
 迷惑なとんでもない国なのですが、人口が多いので、食わせないといけない、それが常に問題。それゆえ、世界中に行って魚を獲りまくるのでしょう。豚肉は、アメリカの会社を買収するまでに至り、水は日本の山林を買い、まあ恐ろしいですよ。そうしないと11億人ですか、食っていけなくなる。
 そういうこともあり、やがて食糧危機は来るでしょう。私が思うに加速的にそれはやってくる。ある日突然のように「あれ、野菜がない」みたいな感じでしょう。
 そういう予測の下に、私の人生計画は進んでいて、ハワイで農場を買い、野菜を作り、鶏を飼い、地鶏の卵を産ませるとか、まあ備えておきたいと思うのです。
 お金出しても買えない時期が、やがて来るでしょう。そして食べ物の値段はどんどん上がっていきます。その原因の1つも中国です。彼らが高値で買う、買占めるためには、値を上げざるを得ないのです。それで迷惑するのは日本です。
 魚の値段はどんどん上がっていく、牛肉やワイン、高級洋酒なども彼らが飲むから上がっていくのです。迷惑な国でしょう?

 中国が汚い理由の1つで、こんなニュースがあります。卓球の最高峰、中国スーパーリーグに日本選手が参戦できなくなった。中国協会が外国人を今季のリーグに出場させない方針を固めたため。対象はすべての外国人選手としているが、最大標的の一人が日本の17歳エース・平野美宇(エリートアカデミー)であることは間違いない。
 1年前、平野は中国の卓球関係者、メディア大注目のなか、中国スーパーリーグデビュー。その直前、フィラデルフィアで行われた卓球W杯で16歳の平野はシングルスで史上最年少、中国代表選手以外では初めて優勝。
 スーパーリーグで腕を磨いた平野がそれ以上に目立ってしまったのが、今年4月のアジア選手権(中国・無錫市)。リオデジャネイロ五輪女王の丁寧ら中国3選手を破って優勝。
 仮に大リーグが、外国人を締め出すことができますか? PGAが外国人を締め出しますか? LPGAは? 韓国LPGAと言われながらも、世界最高峰を目指すために誰でも実力があればプレイできます。
 しかし中国の卓球リーグはそれができないのです。中国人だけの参戦???

 今日はおデブさんに感謝する日だそうです、アメリカの話ですが。実に下らない。肥満が多すぎです、飽食の時代? 車社会で運動しない、そしてコーラ、脂もの、揚げ物、アイスクリームなどの甘いもので、どんどん太るアメリカ人です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 局によっては日曜日が100%の雨になっています。ゴルフはできるのでしょうか?

 マジに真剣に私は、中国という国の迷惑さに怒りです。魚あっての寿司ですよ。マグロもそのうち消える。だいたい日本人だけが寿司を食べていた時代には枯渇することは考えれなかったのです。寿司ブームが世界中で起きて、一斉に大量に’消費するからいなくなって当たり前です。美味しいものを「他人に教えるな」、これは言えることです。みなさん、良い週末を! 今から畑、そして9時半に店に行ってケータリングです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)