公開OR非公開 2月27日(火)

 Febbraio Ventisette (Martedi)  Venitesiete de Febrero (Martes)

 私は公開すべきであると思いますよ。所得隠し議員の尋問? 一部議員の中には「公開もOK」の人がいるらしいが、自民党として「非公開」を貫く?それで国民に「ごめんなさい」はさすがにないでしょう。公開議員の名前を出し、非公開議員の名前を出すべきです。吊るし首ではないが、公開が原則ですよ。何を今さら?こんなことでじたばたするなって。


数が足りないから爆上げする? と言われているのがビットコインです。全く意味が分からないまま購入していますが、仮想通貨全体での資産はプラスに転じています。



昨日ビットコインは4.8%上げで57139ドル、イーサリアムが2.5%上げで3275ドルです。ゴールド上げて2046ドル、為替は下げて150.21円、原油は横ばいの77.65ドルです。10年物国債は4.272%です。

株は韓国以外が上げています、日経はマイナスからよく戻しましたよね。欧州は全面高、NYのプリマーケットは昨夜は下げていましたが今朝になって上げています。しかしダウは下げています。

 さて私の持ち株は、ARMが昨日は144ドルまで上げましたが、今は少し下げています。CAVAが上げています、4半期が良かったようです。コストコも上げて749ドル、Eli Lillyは大きく下げています、15ドル安の757ドル、この会社こういう動きをしています。NVIDIAも下げています。

 「ダウが上げている」と喜んでいませんか? これを簡単に喜んではいられないのです。というのが構成銘柄は30しかありませんん。日経平均は225銘柄、S&Pは500です。最近はアマゾンが入りました。このように銘柄が定期で入れ替わります。まあ野球と同じで、好調な選手9人が試合に出れるわけです。故障者や活躍の見込みのない選手はベンチ入りまたはトレード、解雇です。かつてはコダック、GM、GE、HPなどが入っていましたが、消えました。だからダウの数字は上がって当然なのです。これはファイナンシャルプランナーが少し前に言っていたことですけどね。実態を表しているのはS&Pだと思いますよ。500の中で多少入れ替えしても、大きくは変わりません。だからS&Pが上げてるのであれば。全体が上げていると。

SONYが900人規模のレイオフを行います。プレイステーションの部門です。日本じゃできないが、アメリカとか他国なら簡単にレイオフできるわけです。



すでにどんより曇っています。少しの雨も感じましたが。

それでも73度まで届きます、明日も雨ながら75度です。

来週木曜日まで連日こんな天気です、最低でも降水確率が30%あります。中でも明日が60%、金曜日が70%です。

 何もできないゴルフ場! カントリークラブ・グイネットです。死に体です、お金がない、メンテができない、メンバーが去っていく。次の買い手が見つかり、彼らがお金を入れるまではどんどん悪くなっていくわけです。2年前は綺麗に手入れがされていましたけどね。何がどうしてそうなったのか? パブリックやセミプライベートのコースが減ってきていますね。できる場所が限られています。まあ我々は当面はSouthlandです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)