NFLよりもPGA 2月12日(月)

Febbraio Dodici (Lunedi)  Doce de Febrero (Lunes)

 PGAツアーのチャーリー・ホフマンです、昨日は一時3打差まで広げていましたが、追いつかれてプレイオフで負けてしまった。47歳で今年48歳になります。それだけに勝ってほしかった。スーパーボウルの開会式と第1クオーターよりもこっちが大事でした。かなり前にオーガスタでボブと一緒に会って話をしたことがあります、もう10年以上も前のことか。


スーパーカー連勝です、これでサンフランのモンタナ、ニューイングランドのブレイディに次いで3人目の快挙です。今やNFLで一番のQBですよ。投げて走れるのが今のQBに求められています。まあ試合はサンフランのキックがブロックされていなければ、どうなったか分かりません、と私は思う、それも運命。


東京からロスに戻り、1日おいてベガスへ。あの巨漢のどこが良いのか理解に苦しみます。まあケルシ―、ブルドーザーですよね、ボールを掴んで突進できる。


  昨日は小雨の中、家を出て、ゴルフ場で30分待ち、大雨が終わったのでプレイ開始、誰もいませんでした。終わりかけにアメリカ人が1人いましたね、半袖の短パン。帰るときに韓国人が3人いました。それで終わったようです。まあ、運動できたのは良かったですよ。


今週の投資先は? アジアはまちまち、欧州はFT以外が微上げです。NYの先物は気持ち下げています。まあ今日くらいは調整=下げで良いと思いますよ。

 ビットコインが上げています。47959ドル、週末は48000ドルを超えていました。イーサリアムは2485ドル、こちらも2500ドルを超えていました。なぜ?分かりません。まあ仮想通貨通のTちゃんに言わせるとこれは「序章」なのだそうです。6桁もあるということですね。ゴールド下げて2037ドル、為替は149.07円。原油もまあまあ高く76.15ドルです。10年物国債は4.156%ですから、あまり動いていない。というか4.1%で定着しています。

 昨日のヤフーニュースにこんなのがありました。バフェットは遺言を書いていて。自分が死んだら投資は90%はS&P連動型にしてくれと。間違っても世界の株への分散投資はしないこと。あくまでも米国株が中心で良いと。米国が風邪を引くと東京は肺炎になり、欧州はインフルエンザになるかもしれない。しかし東京が風邪を引いても欧州がくしゃみしても、アメリカは健全であると。資本主義社会の中で、アメリカの優位性は変わらないということで、S&P中心が一番、賢明である。ようなことを言っていました。


それにしても良く降ります。午後2時には65%になります。完全に0%になるのは午後8時です。明日から木曜日まで快晴です。週末の雨もありませんが、気温が下がります。

日曜日は38度ー51度ですが、少し晴れ間もあるんでゴルフは大丈夫です。月曜日の朝が30度になっています。そろそろ花粉も飛び、春になるんじゃないかと。

 役所広司の映画「Perfect Days」何かアカデミー賞を取ってほしいですね。この役作りのために、役所さんはしばらくつなぎを着ていたそうです。そしてロケ地の周りも何回も見に行って歩いたりしたそうです。役に入るとはそういうことかと。「明るい役をもらうと家でもにこにこしている」と奥さんが動画で語っていました。

 土曜日に店の「事業継承者」について話したところ、ある他州に住む方から連絡がありました。流石はユーチューブです。全米で全世界で誰かが見ている。来月の初めにアトランタに来るので、話し合いです。まだこれから’本当の動画を作るので、さらに応募はあるかと思います。

 水曜日予約が増えてきました。ま100-120人が限界ですよ。それで良い。分散していますね、土曜日もそういう方が来ていました。バレンタインデー。混むだけです、何も良いことはない。玄人は家で過ごしますよ。出かけるのはアマチュアかと。

 86%のアメリカ人はバイデンの再選を望んでいない。それでも現職というだけで候補者?? 本当に他に人材いないの?共和党もしかり、暴言吐きまくりのトランプしかいないの? 日本以上にアメリカ政治に無関心か。地方政治では「投票に行きました」と胸にシール貼っているが、連邦政府はどうなのか?世紀末ですよねー。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)