2月が終わりだ、早い 2月29日(木)

 Febraio Ventenove (Hiovedi)  Ventinueve de Febrero (Jueves)

 2月は1日多かったがそれでも逃げましたね、早い。昨日は久しぶりに2投稿をしたユーチューブ、内容が良かったのか、登録者が伸びました、622人です。前の日に614まで行って2人減っいましたから、1日で10人ゲット。1400人程度のユーチューバーで「1日に10人も減って気分悪い」と言っていますが、その気持ちが良く分かりますよ。

 昨日、バンカメに行ったら「10時から4時前」と。まあ最近の銀行さんは「時短」ですか。なめている。2軒目に10時過ぎに行ったら今度は「今は混んでる」というので「午後2時で予約して」と番号まで伝えて、何も応答なし。だらしない銀行とはそういうものか。人員削減が優先で顧客優先ではないですよね。


昨日は断続的な停電があり、4時半に大きな停電ありました、約20分です。まあその後はOK.。でも店の近くの家では大きな木が倒壊していました、これが原因?



 大谷がインスタで結婚を発表しています、まだ相手は「日本人」としかわかっていません、全くのノーマークですよ。打撃よりも、こっちの方が「よくできました」です。どうも相手もスポーツ選手のようですが。

マセラティが5年ぶりにGranCabrioを出しました。ポンコツです、「絶対買ってはいけない中古車」の筆頭がマセラティです。壊れることを「保証」しますよ。ちなみにこの車は19万ドルから。ということは3年後に10万ドルでも売れない。


世界の1%の富豪に入るにはいくらの資産が必要か? 意外とそのハードルは低く、$12.9Mでしかありません。邦貨でいえば約20億円です、少し頑張れば入れそうですね、でも私には無理です。しかもこの1%の中でビリオネアもいますからね、そこからまた上が果てしない山の高さだと思いますよ。


3日ほど足踏みをしている株式市場ですが、仮想通貨は燃えています。ビットコインは62693ドル、イーサリアムも上げて3466ドルです。ゴールド2038ドル、為替は一時149円台でしたが今は150.09円です。原油は78.56ドルと高いですね。10年物国債も高く4.311%になっています。

株はまちまちです、アジアは豪州だけが上げ、欧州はフランスだけが下げています、NYのプリマーケットは下げています。私は昨日はやさしくAmgenとUPSの底値買いを実施しました。今日の指標がどう出るか待ちです。


20度近い気温の下がりです、寒く感じるわけです。明日の朝も41度で寒いですね。





 ロイターに面白い記事があり、パウエルがどう判断するかです。5%の金利を12月までに4.5%にしたいが、景気が底固くインフレ懸念もあって、その最初の一歩が踏み出せない。ダラス連銀の総裁は「利上げの可能性も否定できない」とまで言ってけん制しているわけです。経済の’舵取りは難しいわけです。

 それは日本も同じで、マイナス金利を止めて正常化するとにおわせれば、円高になり株が下がり、外国人投資家は株を売り儲けを確定するわけです。タイミングとは難しい。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)