景気観良し 2月20日(月)

 Febbraio Venti (Martedi) Veinte de Febrero (Martes)

 景気観良し! 株高で富裕層は潤っているのでは? 今なら素人でも儲かる? ということで財政的に安定しているので、お金を使える=外食にお金が回るわけです。月曜日で祝日、一時満席ですよ、潤っています。

 花粉が’だいぶ飛び出していますね。それを感じるころです。まだ黄色は確認できないものの、花がむずむずは間違いないですね。カモミールティーを毎日飲みます。これが今は1日1回、やがて2回になります。それでもだめなら薬ですね。


コレステロールに悪い食べ物ってあります。牛乳、赤身肉、ソーセージ、スナック菓子、揚げ物です。

たまに食べるにはOKなわけですよ、これが毎週だと問題。



ペリメタ、Ashford Dunwoodyエリアにまたビルができます。ペリメタモールの北あたりだと思います。




 そう言えば、この前こんな話を聞きましたね。夫婦がいる。奥さんが死んだ、それで遺族年金(SS)は旦那に入るか? SSが多い人が死ぬとそれは少ない方に入るが、少ない人が死んでも、それは残された人には入らない。

A surviving spouse, surviving divorced spouse, unmarried child, or dependent parent may be eligible for monthly survivor benefits based on the deceased worker's earnings. In addition, a one-time lump sum death payment of $255 can be made to a qualifying spouse or child if they meet certain requirements

.If You Are the Survivor | SSA これを張りつけておきます。ややこしい


WalmartがVIZIOを買うそうです。今更? もうテレビは使い捨ての時代です。5年見て、安物を買う。それで技術革新があるからちょうど良い。50型で400ドル台の時代です、さらに安いかも。粗大ゴミですよ。


こちらも大きなニュースで、Capital OneがDiscoverを買うそうです、$35.3B VIZIOが$2.3Bですから桁が違います。



Home Depotも業績良し。今年の見通しも上げています。

株価的には伸びていません、21年に415ドルがピーク、下げて今また戻りですが350ドル前後です。


さてマーケット、仮想通貨ビットコインは上げています、52950ドル、高値69000ドルを数か月で抜き去ると言われています。イーサリアムも上げて2933ドル、辛抱強く持っていますよ。「いつかきっと」の世界です。ゴールド上げて2039ドル、為替149.98円、原油は79.13ドルです。10年物国債は4.279%です。

さて株は? 昨日はNYはお休みでしたが、アジアは日経平均株価は足踏みで106円下げています。上げたのは中国だけでした。開いている欧州はドイツだけが下げています。NYのプリマーケットは0.3%程度の下げです。私の持ち株も下げていますが、Eli Lillyは別格で800ドルに迫る勢いです。まあそんなところで大きな動きはありません。株式市場が開いていないと寂しいですよ。数字が見れない悲しさ?


ユリヤさん、頑張ってほしいな。でもこの人も殺害されるのかなあ?ロシア、その前にプーチンが病気で死ぬ?




最近、金門島の付近が緊張が高まっています。そのうち、台湾が中国の船を沈める、または故意に沈む→報復だで戦争→中国軍が台湾に攻める、これが今年中に起きるかもですね。

台湾有事=日本は支援しないといけないわけです。

 日曜日の67度が見えます、サンデーゴルフ、雨なし、寒さなし。

雨は来週の水曜日に53%があります。花粉だけは要注意ですね。



 ユーチューブは昨日、正式に600人を超えました、現在609人です。700人に向けて順調に向かっています。昨日の2回目の投稿「悪事を働いた自民党の議員に制裁を」は予想通り伸びていません。まあ私はこれを言いたかっただけなので、これには期待をしていないわけです。最近は普通の投稿で500人の閲覧数ですからね、アメリカ発信の情報屋としての階段を確実に上がっているわけです。まだまだ先には多くの人がいる、そこに追いつき、追い越すことが大きな目標なわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)