今日のニュースから 週末です!

1、トヨタ社長が公式の場で初めて謝罪しました。章男さん、大変ですが頑張ってくださいな。

2、MARTA の North Avenue駅構内で、男性が早朝3人組に暴行を受け金品を奪われた事件で、警察は犯人の行方を追っています。事件が起きたのは木曜日の午前7時半でした。

3、Henry郡では、4人組が住居不法侵入をしようとしたところ、家主が銃を持ち出し発砲、一時銃撃戦になり、家主が1人を射殺しました。3人は逃走中です。事件が起きたのは金曜日の朝5時半でした。うかうか寝てる場合じぁないですね。

4、全米の1月の失業率が発表されましたが、意外にも9.7%と下がっており、下降したのは昨年8月以来のことです、予測は10.01%でした。ただ株式市場はこれを好感せず、ダウは1万ドルを割り込んでいます。

5、Cobb郡にある Canton Hwy.の銃器販売店で男が店の銃を使い自殺しました。木曜日の午後6時の出来事でした。

6、Clayton郡では、17歳の少年が誤って銃を撃ち自分の顔に命中し、重症となっています。友人5人でロシアンルーレットをしていたという情報が入っています。

7、ジョージア工科大学構内で、元博士助手が日本刀を持って襲い掛かり2人を負傷させました。恨みの犯行と見られています。犯人は日本人ではありません、西アジアから中東にかけての名前です。

8、1月の航空会社のオンタイム率が12月の71%から77%に改善したことが発表されました。1位はハワイアン航空で、86.25%でした。

9、大豆食品に含まれるイソフラボンが肺がんに効果的であり、リスクを軽減することが調査で分かりました。何にせよ、豆や豆腐など昔からの日本食、野菜・果物をしっかり摂ることが健康の秘訣ではないかと思います。

 ついに表舞台に出てきた、出ざるをえなくなった章男さん。おそらく重鎮の間では「章男おぼっちゃまを表に出すようなことがあっては成らぬぞ。と釘をさされていたと思いますが、これだけ騒がれて社長の名前がついている人が出てこないほうがおかしいですよね。結果的には社長は一番最後に登場し、またも後味の悪い記者会見になったのではないでしょうか? 問題が発生したらトップがすぐに出て謝罪するのが常だと思うのですが、そこは「創業者の孫」の看板背負っていますからね、なかなか回りが出さないようにしたんじゃないですか? 政治的配慮と言われ、叩きのめされているトヨタ、今度はメディアが一緒になっていじめています。最近では、マットがどうのこうの、ペダルがどうのこうのではなく、電子制御に問題ありとなっていて、これはトヨタ側の主張とは全く異なっています。携帯電話をテレビに近づけると波が出ます、携帯電話が鳴っただけでも画面に影響が出ます。電波が何かで働いたとしか思えないですね。CAでレクサスの4人が死亡した事件でも携帯電話で話していて「ブレーキが効かなくなった」と言っていたそうです。運転中の携帯電話使用は控えましょう。
世の中に電波が氾濫しているんじゃないですかね。見えないだけにぶつかりあっても分かりません。それが電子機器に何らかの影響を与えているという見方も十分できるわけです。

 また、雨かいな? で日曜日のゴルフをすれば泥濘のドロドロゴルフになることでしょう。毎週日曜日がこんな感じで、私はすでに中止です。レンジに行ってフォーム修正をしますけどね。足を開き過ぎているという指摘を受けているので、自分で確認してみます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)