明日はダウンタウンでSEC 12月6日(土)

Seis de Decembre (Viernes)
 勝負時ですよ、明日は。ダウンタウンでSECのチャンピオンシップがあります。LSUとGAの対決は果たしてどうなるのか? 常識的に考えると全勝のLSUに分があります。アラバマをも破っていますからね。1敗のジョージアはサウスカロライナに負けています。
 キックオフは午後4時からで、これはレストランビジネスに大きな影響を与えることでしょう。終わりが7時ですかね。8時からは、これまた全勝のオハイオのゲームがあります。
 その分、お客さんは、今夜に的を絞って来店すると読んでいますが、これが当たるかどうかです。

 アリシンが効く、ネギの話です。従って風邪を引いたらネギなのです。あの臭みと苦みがアリシンです。アリシンは、にんにくや玉ねぎにも含まれています。

 政局はポスト安倍ですが、石破さんが支持率で安倍さんを抜いたそうです。菅さんも候補ですが、この人はどう見ても「番頭さん」の顔です。石破さん、顔つきが悪い、それが私の評価です。

 よくクリスマスケーキを食べるのは日本だけ、という解釈がありますが、それは間違いです。欧米にもあります。
Once the <a href="https://www.womansday.com/food-recipes/food-drinks/g2055/ch...ブッシュドノエルは、木の切り株?幹のような形のロールケーキです。これが代表的なもの。ドイツにはシュトーレンがあります。クリスマスディナーの仕上げにケーキは欠かせません。

 来年の不動産市場はどうなるのか? 昨日、CNBCがWillow.comの見通しを伝えています。
1)住宅の供給数は減る。
2)住宅販売数は19年に比べ、1.8%下がる。
3)住宅の価格も下がる。
というものでした。その中で市場として強い都市は、サンフランシスコ、ベガス、テキサス、セントルイス、シカゴ、デトロイト、マイアミだそうです。 市場にとって良いのは住宅金利が低いことで、30年固定で平均3.71%となっています。
 メトロアトランタですが、かなり過去3-4年で開発され、バブルが弾けるかと思いきやそうでもない。しかしビルがたくさん建ち、その中にテントが入る。レストランなどは供給が増えすぎている。Sandy Springsにできるラー麺屋、OKIBOULのビルもそうで、昨日前を通りましたが、その横2つはまだ空き家。ビルができて2年? テナントが埋まっていません。その斜め前、Hammond Rd.の角にもアパートがあり、その1階にはPhoの店がありますが、入ったことはない。しかし毎回この前を通るがお客さんが入っているようには見えません。そしてこのビルも完成して3年ですが、空き家のまま。ということは供給の過剰がすでに起きているのでは?

 
Warming up this afternoon with sunshine
 午後に少しの雨があるそうですが、気にならない程度です。気温はすでに48度まで上がっています。

 今から車の掃除です。トヨタのシエナ、3年のリースが終わるので、新しいのに取り換えします。やはり安いHighlanderですかね。229ドルなので199ドルにしたいかと。会社の車なので贅沢はしない。乗れて荷物が積める、故障しないこと。それだけ+毎月のリース料が安いことです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)