良い週末、的中!

Diecideis de Decembre (Lunes)
 カレッジのフットボウルが始まると土曜日の売り上げが極端に下がります。12月にSECなどのチャンピオンシップが終わり、先週末は何もゲームがない土曜日。しかも金曜日が雨で天気が良くなかった。それを考えると売り上げに期待しました。
 15人の中華系の家族、8人の日本人の団体さん。これでもうかなりの売り上げを占めていました。残念なことは、サーバーの1人が、子供が病気のため、来れなかったことです。まあ、それでもある力を発揮して、よく頑張ったと思います。前年を超えないといけない、一昨年にはまだ遠いが、売り上げが上がるということは、ストレスを減らし、精神的に楽です。
 日曜日は距離を伸ばしての納会ゴルフ、そして打ち上げでした。写真を撮るのを忘れた。おでんを今季初めて、作りました。やはり肉と魚で出汁を取ると美味い。餃子も打ち上げの定番になってきました。次回は、11日あたり、「初打ち」があります。

 JB Pressに書かれていましたが、トランプの罪、これは明らかであろうと、しかし黒でも政治の世界では、共和党の議員が彼を裏切ることはないので、弾劾されない。それが政治だと。前回のクリントンの時もそうで「偽証罪」が弾劾の罪でしたが、民主党のすべての議員がクリントンについて阻止したわけです。
 大学の教授でさえそうで、一般的な党があまりはっきりしない学者は「あれは黒」と断言していますが、共和党寄りの学者は「情報が十分でなく、黒とは言えない」と発言しています。
 そしてトランプが何をしたかは、はっきりしたのですが、対抗馬になりそうなバイデンについては何をもって、息子が全く関係のないウクライナの会社?の社員か役員になり、5万ドル程度の給料をもらうようになったのか、これは明らかにされていません。
 これも怪しいのですよ。しかし誰も言わない。

 ファルコンズ、ここに来て追い上げています。サンフランシスコに勝ち5-9としましたが、最初の躓きが多すぎ。もはや手遅れ。
 今のところの成績を見ると
AFC ニューイングランド 11勝3敗 バッファロー10勝4敗
   バルティモア 12勝2敗 ピッツバーグ 8勝6敗
   ヒューストン9勝5敗 テネシー 8勝6敗
   カンザス 10勝4敗
NFC ダラス 7勝7敗 フィラデルフィア 7勝7敗
   グリーンベイ 11勝3敗 ミネソタ 10勝4敗
   ニューオーリンズ 10勝3敗 タンパ 7勝7敗
   シアトル11勝3敗 サンフランシスコ11勝3敗
となっています、ファルコンズが所属するのはニューオーリンズのグループで3位、このままタンパが負け続け、7勝のままで、ファルコンズが勝ち続けると、出れるのか? プレイオフ。
 次は22日がジャクソンビル戦、29日がタンパ戦です。これで試合が終わります。7勝9敗ではどうなのか?

 440万円也、これが2018年の日本人の平均給与です。ちなみにこの数字は6年連続の上昇だそうです。しかし90年代の暗いデフレ時代に下がり続けてきて、そこから少し上がってきているだけなのです。
 97年には467万円ありましたが、リーマンショックで下がり、400万円ギリギリまでいったのです。
 なぜ低いのか? 労働の流動性が低いことだそうです。安定を求める終身雇用など、その代わり、給与は低く抑えられる。1年で1千万円、でも失敗したらクビ、外資にはよくあることのようですが、日本企業はそこまで荒くない、その分、雇用の保証がある。
 冒険しないとお金は入って来ないですよね。給料を上げたいなら1)独立、2)転職、3)副業ですが、この順位通りのリスクです。
 独立して生きていける人は(成功する人)少ないですよ。私なんかラッキーな方だったのかも知れませんね。
 
kaisha_20191213182848.jpg
 この本に書かれているようです。

 
Rain and T-Storms Headed Our Way Tonight
 季節はずれのポカポカ陽気? 67度は異常です。昨夜も温かい陽気でしたが、今夜は雨です。雨が降り出すのは深夜で、火曜日の朝は100%になっています。
 水木金と3日は寒い朝で氷点下に近い、日曜日は40-58度で30%の確率、クリスマスの週は、温暖で雨なしの60度台です。
 やはり売り上げがあると気分が良い。ゴルフは負けたというか、睡眠時間の少なさで後半に大きく崩れ、3桁でしたが、あまり気にしていません。ゴルフは本業ではなくあくまでも遊びと運動です。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)