明日は「倍返し」です!

 そうです、今日は残念ながら、ご飯の炊き方に問題があって、思うように仕事ができず、1時45分で断念しました。
 明日は、雨もないし、この仮を返します。今、家ですがシャワーを浴びてから店に戻ります。半分徹夜状態の仕込みに入ります。
 倍売るためには、倍の仕込みが大事です。明日は弁当も豚の生姜焼きを追加して対応します。できると思えばできる。できないと思えばできない。何事もそうですね。
 そして不可能なことでも、一生懸命やれば誠意が伝わり、相手が動くこともあるでしょう。明日はまさに、それです。今日の借りを返さないといけない。
 やはり、日本人の作る弁当は他には負けない。美味しいということを示さないといけないのです。
勝負ですね。まあ、なんというかあの熱気は好きですよね。やはり商売人の血が騒ぐんでしょうかね。不思議なもんです、しんどいのにやってします。

 人間、たまに馬鹿になって取り組み、頭おかしくなっても良いではないですか。発狂してもいい。それは仕事でも、恋愛でも、何でも同じだと思います。「これ大事」と思ったら全力で攻める。攻めて攻めて攻めまくる。私はこれです。明日は勝負させてください。気合は十分。


「これ、何のこと?」と思っている方、Japan Festのイベントです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)