サークルのランチ刺身はお得!


 久しぶりに(たぶん5年ぶり)サークル寿司に行ってきました。改装したみたいで少し変化ありを確認。
 ランチで、たまに同じ日本食レストランを食べ歩き、量や質、盛り付けなどを偵察がてら参考にしています。
 サークルの刺身ランチには2種類ありますが、私が頼んだものは14ドルの高いほうでした。
 この量はかなりのものでしたからお得ですね。ある店で以前に「20ドルの刺身」を頼んでがっかりしたことがあります。
 経営する側に立てば、量を盛るのであれば、単価の安いものを入れていくわけですね。例えば冷凍モノのイカ(まあイカは安い)、北寄貝、鯖などをうまく入れていけばボリュームがあるように見えてコストを抑えることができます。生魚ばかりを使えばコストは上がります。そういう点ではサークルは実に良心的でした。鯖にもきちんと昆布を被せてありましたし、こうし一手間かかることが喜ばれることが多いのです。
 人間、ついつい横着な方向へ、楽な方向へ向かいがちなんですが、たまにこうして食べ歩きをして勉強することでまた自分を正しい方向へ修正できるのだと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)