お客様は突然に 4月9日(火)

 Aprile Nove (Martedi)  Nueve de Abril (Martes)

 月曜日に85人も来店?迷惑ですよ、まだ戦闘態勢になっていないのに。天気が良かったせいです。家族連れが多かったのも特徴。従って、巻物多く、まあ刺身的には大した魚もなく、良かったのかと。

 魚屋の営業が急に予告もなく変わり、昨日挨拶に来たのは韓国人のおっさん。前はタイ人のおばちゃん、タイ人の方が良かったのに。タイの田舎の出で、バンコクから家に帰るのに8時間とかかかるらしい。昨年、母親の病気で2回帰国していましたが、亡くなって、何かのメモリアル行事でもあるのか。

 朝起きて、辛いときは準備体操。最近はこれです! 柔軟体操とでもいうか、ストレッチをする、腕をグルグル回す、屈伸をする。ベッドから起き上がってすぐは腰が痛いが、これで普通に戻れるわけです。悲しい老後の朝はこんな感じかい?

 昨日は「記憶力テスト」を無事に通過=パスしました。介護保険の申請のためのテストでしたが、20分ぐらいでしたね。10の言葉をもらい、それについて文章を作る。例えば「トマト」、「I like eating tomatoes.」といった感じで、言われた単語で文章を作る。あとは数字の覚え、3桁から始まり6桁まで。さらに足し算、引き算、掛け算、割り算、でした。そして30秒で野菜と果物の名前をできるだけ多く言う。最後にさっきの10の言葉を並べる、10分前のことを覚えているかどうかですね。


ハリケーンのシーズンが来ますが、今年はメガ級が5個来るそうです。そして昨年比では170%になるとか。フロリダやアラバマは大変だ。



昨日はアトランタでも午後3時に少し暗くなりましてね。半分欠けたそうです。

次のEclipseLunaは2044年ですから20年後です。それもモンタナ、Sダコタ、Nダコタしか見れないそうです。まあ2017年はアトランタでも完全に太陽が隠れましたから、見れたわけです。

 今いる大物で勝っていないのは彼だけ? マッキロイが勝てばグランドスラム達成です。

歴代では4人しかいません。ニクラウス、タイガー、ホーガン、そしてプレイヤー。ボビー・ジョーンズは3つの大会しか勝っていませんが、当時はメジャーは3つだったので、該当するかも。そして彼がマスターズを作ったわけですから。ちなみにメジャーの最多勝利はニクラウスの18勝、次いでタイガー15勝、ヘーゲン11勝です。もう彼らを抜く選手は出てこないでしょう。ちなみにスピースもPGAチャンピオンシップで勝てばグランドスラムを達成できます。


昨日はあまり動きのない相場でしたが。ビットコインは下げています、70723、イーサリアムも下げて3631、ライトコイン99.83、このコイン97-103の間で最近動いています。

為替は151.75円。ゴールド2369ドルは最高値更新? 原油は86.29ドル、10年物国債は下げて4.386%です。微下げのNY株でしたが、アジアでは韓国以外が上げ、欧州ではFTだけが上げ、NYのプリマーケットは、全面高ですが、あまり高くないですね。

 昨日はRedditを買いました、ソーシャルメディア掲示板の会社です、割高という話もあるが、伸びるという話もあり、まあそこは「博打」ですからね。買った途端の下げでしたけどね。まあさらに下げれ買い増ししますよ。


テキサス新幹線が実現するかも? 今回、これを話し合うようです。ダラスーヒューストンが現在3時間半。90分になります。この間なら比較的フラットであり、障害もなく建築費も少しは安いのでは?この成功で、NYCーワシントンDCもできると良いし、NYCーボストンもです。 CAのロスーサンフランは真っすぐにできないので難しいのではないかと。


雨は10時には上がります。この雨オーガスタには降っていません。

オーガスタは木曜日が75%になっています。

最終日の日曜日の最高気温が84度で快晴、暑いでしょうね。

 いやはや、運動は大事、運動の前に柔軟体操はさらに大事、寝起きに体操し体を起こす?、これも大事なのだと最近思いますね。


アーサー・ブランクがここにも関わっているとは知りませんでしたよ。

ファルコンズだけじゃないんだ! ユナイテッドも彼がオーナー。そしてUSサッカーの本部はアトランタ。さらにトレーニングセンターをFayayyevilleに作る構想、昨日がその着工式でした。I-75の南は最近、渋滞が激しいのに拡張しないといけないでしょうね。

 ファルコンズの市場価値知っていますか? $4.7B=7144億円ですねたぶん。彼はこれを2002年に$545Mで買っているわけです。828億円です。ちなみにUnitedの市場価値が845M=1284億円です。これは今からさらに上がるでしょう。Home Depotをマーカスと一緒に作り、そこから出て自分でスポーツビジネスに入って大成功です。彼の資産は$8.2Bです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)