市場は調整か? 4月2日(火)

Aprile Due (Martedi)  Dos de Abril (Martes)'

 流石にイースター開けで店は混むわけもない。日曜日の夜に働いた子の話でも「ガラガラ」だったらしい。やはりイースターサンデーは店を閉めるのが良いかと。

 「半減期が近づいている」、別に太陽の黒点でもあるまいし、何さこれは? ビットコインの話です。それで解説を読んでも理解できません。まあ下がったら買いですが、今回の下げは少し違うのだと。昨日買わなくて良かった。昨日なら68000、今朝は65000で、買うなら今日? それも分かりません。

 トランプのソーシャルメディアがIPOして、株価上げた、でも下げた、実態は大赤字の会社で、1日で1500億円分が消えたらしい。まあこうした上場基準はアメリカは緩いのでしょう。業績赤字でも「可能性あれば」で上場させるのかい?


値上がりする中古車、1)ポルシェ718Cayman、2)BMW5ハイブリッド、3)ボルボS90、4)ポルシェ718Boxter、5)BMW4シリーズ、6)GenesisG90、7)Cheveyカマロ コンバーチブル、8)ベンツCLA、 9)日産Pathfinder、10)BMW4コンバーチブルだそうですよ。


今日も続落のイメージですね、ビットコインは65696、イーサリアムは3319と大きく下げています。株式以上の博打、でもベガスよりはマシ、そう思えば良いですよ。その中で唯一上げているのがLiteコインです、102ですが、最高値は350でしたけどね。

ゴールドも上げています、2275ドル=34万3525円、紙切れがダメなときは現物? 為替は151.67円です。原油も上げて84.96ドル、確かイスラエルがイラクかイランの大使館(シリアにあるイラン大使館)にミサイルを撃ったから? 勝手にシンドバッドですよ、もう、国連も何もできない。制御不能の世の中です、上がるものはどんどん上がる、これでインフレが収まらないシナリオ?

10年物国債は大きく上げました、4.399%です。そうなると株は下がって当然承知の助、昨日240下げたダウは同じ幅で下げています。アジアまちまち、欧州もまちまち、そしてNYのプリマーケットは、全面安です。


アマゾンはこれをなくしたいようです、茶色の箱。しかしこれがないと中身が丸見えになる?

昨日はサイズを間違えたキッチンのシンクをUPSで返品しましたが、送料が177ドルでした、買値が280ドルですよ。恐ろしい。今日はハンディマンが来るので、それをクレームですよ。大半は返品無料ですが、今回はそうではなかったわけです。


今夜が雨ですが、花粉まみれの街を洗い流してくれるのでは?と私は思いますよ。

今日は81度ですが、明日から4日ほど気温が下がりますね。

クーラーの後は暖房ですよ。

来週からオーガスタですが、天気は曇り、雨模様です、初日木曜日が60%に近いですね。

 世の中狂っていますね。半狂乱の世界、ロシアーウクライナ戦争終わらず、中東ではイスラエルによるパレスチナ難民皆殺し作戦続行、かつてユダヤ人が大量に虐殺された恨み? アジアでは中国の独裁政権が中を締め付け、外も威嚇。お隣のバカ息子はミサイル実験繰り返し。

 アメリカはどう?また愚かな国民は詐欺師=ペテン師を大統領にするの? そして絶え間ない犯罪の多さ、それも少額犯罪は罪にならない。日本はどう? 名目上の世界4位の顔しているだけで、もうレベルは30位くらいじゃないの? 外国に外貨稼ぎに行く人が増え、バカホストに貢ぐ女がいて、何か世の中、おかしいですよね。格差社会がそうさせた?で解決できる問題でもないですよ。別に私には関係ないのですけどね、考えさせられますよね。昭和の時代は良かったなあー。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)