疲労感ありあり 4月16日(火)

 Aprile Sedici (Martedi)  Dieciseis de Abril (Martes)

 24人のディナー、なかなか難しいですよ。魚の買い方が失敗、多かった。肉も失敗、しつこい和牛を5切れは多かったわけで、3切れ以内で良かったわけです。余った分はカレーに混ぜるしかないですね。従って儲けるはずがそんなには儲かっていないかも。

 24人の中に1人、綺麗な方がおられましてね。某会社の会長の奥様でしたが、会長の奥様と言ってもまだ40代ですよ。お子様2人もマスターズを見に来ていたわけで、4人家族でいくら使ったの?1千万円かも知れないですよ。まあ久しぶりに「品のある美しさ」を見た感じ、それもセレブ感ありありで、お子様は慶応の幼稚舎からエスカレーター?または成城でエスカレーター?とも感じさせましたね。マスターズならではの会える方です。


マッキロイとホブランド、この2人がLIVに行くのではないか?そんな噂が出ています。マッキロイに関してはYahooニュースでも出ていて、契約間近と書かれていましたね。



 今日、辛坊さんは何を話したか? 教員採用試験の倍率低下、かつては10倍以上だったのが、今は小学校では2倍、中学校では4倍の世界だそうです、これは何を意味する? 教員の質の低下ですよ。教員になりたくない理由は、残業が多いからだそうです。


大揺れだった株式市場でした。ダウは一時300上げていて終われば248の下げでした。

仮想通貨も同様です、66000まで上げてまた下げた、63145です、イーサリアムが3082、ライトコインは78まで下げています。為替は酷いですね、。3日で1円の円安ですか? 現在154.59円ですから、明日か明後日には155円です、海外旅行に行けなくなる日本人が増えそうです。行けても韓国と台湾? アメリカには来れないですね。ゴールドは昨日再び2400を超えたものの、2385になっています、下げても高い! 原油は下げて84.97です。問題は10年物国債ですね。4.634%は高いままです。

 アジアの株も冴えない、日経平均株価は39000を割り込みました。アジア全面安、そして欧州も全面安です。これから始まるNY株が今は上げていますが、分からないですね。この下げた時に買える人が金儲けできるんだろうが、まだ下がる気がして、手が出ないですよ。


昨日が15日、TAXの申請期限でしたが、バイデン夫妻の昨年の所得は62万ドルでした。まあそんなもんでしょう。

辞めてからの方が稼げるのですが。本とか講演ですね、しかしこんな高齢者の講演を見に行く人いるだろうか?


今日、ギリシアで採火式があります。7月にパリ五輪開催です。





どんより曇っています。しかし雨の確率はありません。次の雨は日曜日ですが50%、午後に降る予定です。

気温は今日から85ー79-86-83-70-日曜日は66度です。

 一連のマスターズ行事が終わりました。昨日のディナーにはベルト屋のボブも呼んで、わに革を展示して即売会、3本売れたようです、これで売り上げ2千ドルかと。まあ、少しは恩返しができたわけです。マスターズのツアー客とはいえ。7万円のベルトはさすがに高いわけです。来年は素材を変えるなどして安価なものも出したいとボブは言っていました。こうして私たちは助け合うわけですよ。注文のベルトは木曜日に空港まで私が行き、添乗員さんに届けて持ち帰ってもらいます。今日から通常営業、普通の生活が続きます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)