新学期ですね 4月1日(月)

 Aprile Uno (Lunedi)   Uno de Abril (Lunes)

 先週金曜日のブログは急遽、休みになりました。朝の7時から車の点検、9時に終わる予定が10時になったからです。3時間も座ったまま、時間の無駄。とはいえ、ネットでいろいろ見ていましたけどね。

 その車を昨日は家の近くの洗車屋に行き掃除です。BrighT Car Wash (I-285のChamblee Dunwoody Rd. の脇道にあります)という店で、実に綺麗に仕上げてくれます。今回車を買って、初めて中も外も綺麗にしましたが、55+20ドルで75ドルの支払いでした。満足していますね、新車並み。会社の車なんで、汚れますよ、砂糖がこぼれていたり、芝生がたくさん付着、犬の毛もそうです。実に綺麗になりました。

 昨日はインド人の友人の誕生日で彼は働いているので、ウニを1パック、これが誕生日のプレゼントでした。サプライズですね! 

私はこれを2週間遅れで受け取りました。

当初は3月10日の誕生日に間に合うはずだったらしいが、2週間遅れでした。オンライオンでオーダーしたのでしょう。

こんな感じのアロハシャツが増えています。




5年後に水不足になるであろう都市は?

デンバー、サンディエゴ、ロス、ニューヨーク、ボルチモア、サンフランシスコ だそうです。



 カモミールだけではなく緑茶もGOOD! テキンは、マスト細胞からのヒスタミンの放出を抑制することにより、くしゃみや目のかゆみ、鼻水を抑える効果が確認されています。 特に、『べにふうき』という品種の茶に多く含まれるメチル化カテキンは高い効果を示します。 他にルイボスティーも効果あり、コーヒーやヨーグルトなどの乳酸菌の入ったものも効果があります。(大正製薬のサイトから) まあ私的には、これに加えGAのはちみつを食べることで相乗効果が出ます。今年もうかなり飛散していますが、私はなぜか平気です。もちろん、コストコブランドのアレルギーの薬もたまに服用しますよ。

 はちみつは紅茶に入れるとか、最近はバゲットを焼いて、それにつけて食べています。1日スプーン2杯です。大さじ2杯のハチミツを毎日食べると、血糖値やコレステロール値などが改善し、心血管代謝を健康にするのに役立つ可能性があるという研究を、カナダのトロント大学が発表。 ハチミツには、糖質以外に、ビタミン類やミネラル類、アミノ酸、有機酸、ポリフェノールなども含まれる。 抗酸化などの生理活性作用を期待できるとしている。とあります。まあミラクルな食べ物ですよ。ついでに言えば卵もそうです、栄養の宝庫、そしてプルーンなどのドライフルーツも良い、これらを日常的に摂取すれば、健康を維持できますね。

 先週、店のバイトのMが「便秘がつらい」というんで、プルーンを一袋あげて、「これを毎日5粒食べなさい」と伝えましたが、即効果があったそうです。


Dana Waldenさん、ディズニー初の女性CEOです。

綺麗な顎星人? いいですねー。



かつてマッチは「ぎんぎらぎんにさりげなく」と歌ったものですが、「きんきら金に輝いて」ですね。2269ドルまで上げています。151円換算で34万2619円也!その遠い昔、ゴールドを買っておいて良かったーとつくづく思います。


さて4日ぶりのマーケットは? 仮想通貨は下げています、ビットコインは69683ドルと7万ドル割れ、イーサリアムも下げ3556ドル、ここで1度買いを入れるのが良いか、さらに下がるのを待つか。

為替は151.43円です、原油82.80ドルです、この原油高でもデルタの株が上がっているのが不思議なのです。私は40ドル超えで売却したのに現在は48ドルですからね、おかしい。10年物国債は高く4.238%です。株はアジアでは日経平均株価が下げ4万円を割っていますが、他は堅調。欧州は小幅全面高、NYのプリマーケットは、微上げです。ダウが今日にも4万ドルに乗せるのではないかと。

 私の持ち株でいえば、あまり大きな動きはなく、半導体も横ばいですが、オクシデンタルが半年ぶりに65ドルを回復する感じです。先週下げたUPSですが、今日は上げています。4月相場、何を売り何を買うか。検討しますよ。


うちの店の斜め前に開いた店、Pendolinoです。イタリアン、白いテーブルクロスらしいですけど、開いたばかりで忙しいらしいですね、ナプキン屋に「何枚のナプキンを納品したか」で分かるわけですよ。




汗をかかない良いゴルフでした。今日は79度、明日は80度です、しかし水曜日が35%の降水確率で69度、’木曜日は寒く57度、金曜日も58度です。今週は日曜日でも68度になっていますね。

オーガスタにはちょうど良いかと思いますね。肌寒さは花の開花を遅らせます。来週火曜日以降は気温が上がってくるでしょう。

 昨日できなかったマスターズの飾りつを今日にでも行います。3月は後半頑張ったので良い売り上げでした。今月もその勢いが続くでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)