家が売れた 4月15日(月)

 Arrile Qundici (Lunedi) Quince de Abril (Lunes)

 いやいや土曜日に朝一でオーガスタ、なかなか良いですね、いつもは日曜日なので芝が少し汚いが、今回は木曜日が雨で観客があまり入っていないこともあり、実質は2日目のようなもので、綺麗でした。やはりマスターズは特別感があります。

 どうでも良いのですが、このブログ、月曜日から金曜日までなので、イタ語で土曜日と日曜日が出てきません。ちなみにSabato(Sabado)が土曜日、Domenica(Domingo)が日曜日です、カッコの中はスぺ語です。

 「家が売れた」というのはご近所さんです。$775000が売値、売りだして約1カ月ですか、やはり早かった。最初は2週間かと思っていましたが。「Under Contract」にサインが変わっているのを今朝確認し、多めのごみが出ていました、いつもの通勤ルート、Windsor Pkwyも店の近くの家が売りに出たままで半年でしたが、新しい住人は入っていましたね。オグレソープ大学の近くにも2つの家が売りに出ていますが、こちらはデカいので$2M以上すると思います、少し時間がかかりそうです。

 大谷が25億円で家を買ったマウナケアリゾートですが、はワインでシングル=独身者が住むにはいくらの給料が必要?

ちなみに昨年の10月でガソリンが’$4.75で、今はたぶん5ドル超えでしょう。正解は$112411が必要です。


テスラ、10%のレイオフです。EVブームは終わった? まあBYDみたいな単価の安いモデルが出てくるとまた火が点くのか? BYDは2万ドル以下でしたっけ?

もうおもちゃですよ。かつてVHSデッキが10万円していて、それが2万円になったような道を歩む?

 マーケットは動いています。仮想通貨は土曜日に大きく下げていましたが、戻しています。ビットコインは62000に、イーサリアムが2900でしたが今は65000と3200です。土曜日に買えなかったのです、時間がなく。またさらに下げると思い。昨夜少し買いましたよ。

 為替がついに154円台になっています。現在15426円ですね、日米金利差のため、日銀は介入ではなく、利上げをしないといけない、「緊張をもって注深く見守り対処する」寝ぼけていますよ。何もできていないからこうなる160円で日本は超インフレですね、また消費者物価が上がる。次の値上げは6月か8月、「5千品目が値上げになります」の報道がもう見えていますよ。

ゴールドは2373で足踏みしています。原油も下げて84.96ドルです、イスラエルが再攻撃をしないであろうという前提です。10年物国債は上げています、4.6%台になっています。

 株はアジアでは上海以外が全面安ですが。日経平均株価はー700からー290ですから良く戻したと思いますよ。欧州はFT以外が上げています。NYのプリマーケット上げています、戦争回避が良いことだと好感されているのかと。

 3月の小売りの動向、0.7%UPで、予想よりも上げています。消費マインドは強い=アメリカ経済は強いという証ですね。インフレも関係ないし、アメリカ人はお金を使うようにできている?



すでに赤いマーク?ということは「暑い」ということです。火曜日は87度です。

その後、週末は少し戻しますよ、それでも4月で春が終わるのではないかと。

昨日は短パンに半袖、これが後半のゴルフでした。

 金曜日に大切なお客様をイーストレークに案内しました。コースは閉まっています、大改装です。練習場の前の池はなくなります。グリーンも全部貼り替え、フェアウェイの芝もほとんど剥がされていました。聞いた話では、「昔のままのイーストレークに戻す」のだそうです。ボビー・ジョーンズがかつてプレイしていたころに戻すということです。バンカーの数が増えます、距離はまわりの敷地を買えないので拡張はなし。そんな話を聞かせてもらいましたね。マスターズに来られたお客様で、イーストレーク貸し切りのツアーでした。まあこれも米人とのコネがあるから実現したわけです。有難いことです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)