花金 ファイナル4 4月5日(金)

 Aprile Cinque (Venerdi)  Cinco de Abril (Viernes)

 今日からバスケの週末、ファイナル4です、今夜は女子の準決勝、アイオワのケイトリンに皆が注目です。明日は男子の準決勝です。ゴンザガが勝ち残っています。そして日曜日が女子の決勝、月曜日が男子の決勝、これでNCAAのバスケは終わりです。マスターズへと引き継ぐわけですね。

「ラボダイヤ」分かりますか?人工的に作られたダイヤモンドですが、マーケットが拡大しています。普通のダイヤモンドは10億年かけて作られます。確か炭素ですよね、これに圧力をかけ手作るのが人工のダイヤモンドです。市場のシェアは18年に3.5%、それが23年には18.5%と拡大しています。天然のダイヤモンドの多くは紛争地域からの産出が多く、そういう地域からの不買運動もあり、それを補うのが人工です。現在アメリカで流通している結婚指輪の30%は人工だそうです。

 アップルは、EV開発をしていた約700人を解雇する方向に。まあ経費下がれば利益は上がる、良いではないですか。

 ミュージシャンがブランド、’肖像権、知的財産などを売る動きがありますが、KISSは今回それを3億ドルで売却しました。これまでボブディランが5億ドル、ブルース・スプリングスが4.5億ドルで売却しています。人生短し、金になるものは金に換えて遊んで死ぬ?


GA州Mariettaで売られたPower Ballで$1Mの当選があったようです。要するにPower Ballは当たらず、他の5つの番号が当ったということでしょう。37%引かれたら63万ドルの現金? ええじゃないですか。



今日は何の日、ハンクアーロンがベーブルースのホームラン記録に並んだ日だそうです、1,974年の出来事。





過去1年でEVの中古車価格(1-5年)が31.8%も下落しています。エンジン車の下落は3.6%でした。

すでにEV離れが進んでいる? とは言いませんが。昨冬の極寒中での「車動かない」問題は悪いイメージを与えましたよね。寒さに弱いEV

今週最後のマーケットです、昨日はダウでいえば’500上げての500下げでした。仮想通貨下げています、ビットコインは6520です。ゴールド横ばいの2309ドル、原油は大きく上げて86.77ドル、イスラエルに対しイランがどう報復するのか? 為替ドルが高い151.71円。10年物国債は4.378%。

株はNY下げ、アジア下げ、欧州下げですが、NYのプリマーケットは上げています、雇用統計が良かったからです。失業率は3.8%でした。


綺麗な青空です。雨は火曜日、木曜日、金曜日がやばいですね。

これは来週のオーガスタも同じなようです。

今日のロスの天気知っていますか? 豪雨だそうです。

明日から回復し、月曜日以降は普通のロスに戻ります。56-80度の理想の天気で快晴です。今日で1つの仕事が終わり(ツアーの方の食事など手肺)、来週金曜日にツアーの方の市内観光の手伝い、そして日曜日にオーガスタ、月曜日が貸し切りディナー、これで全部終わるわけです。すでに疲れている、疲れてどうするんや!ですけどね。みなさん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)