ちょいと空港まで 4月18日(木)

 Aprile Diciotto (Giovedi)  Dieciocho de Abril (Jueves)

 8時に空港で待ち合わせです。月曜日にベルトをオーダーされたお客さんのお届け物があります。総額2400ドル程度でしたが、実に綺麗に仕上がっています。1本600ドルですが、安いですよ。このクオリティなら。エルメスと同じイタリア製のワニ革を使っていますからね。ここに価値を見出せる人は少ない。これでマスターズの仕事はすべて終わり。

 これに報酬はありませんが、ベルト屋のボブとの付き合いでやっているだけです。お互いに助け合う。今年は彼からのチケットはなかったわけですが、努力はしてくれたのです。また来年のマスターズもあるし、持ちつ持たれつの関係は続きますね。

 豊後水道での地震は珍しいかと、四国と九州の間で、それも震度6。日本は沈むのか?そんな感じがしないでもない。広島でも震度4か3でした。インドネシアは火山の噴火、ここ最近の地震の多さは不気味で、そろそろ大きいのが来る手前ではないかと。


TSMCの第1四半期の業績は好調でした。ということはエヌビディアやARMもそうでしょう。


 

 まだ始まるには時間がありますが。仮想通貨はビットコインでいえば6万ドルギリギリまで下げて反発、61731です。3000を割り込んでいたイーサリアムは3008です。ライトコインが81.95と少し上げています。

為替は依然としてドル高傾向154.44円です。ゴールド2396ドル、。原油は下げたまま81.76ドル、ベネズエラが絡んでいます。10年物国債は4.573%となっています。

下げたNY株でしたが、アジアは全面高、欧州もDAX以外は上げて、NYのプリマーケットは上げています。原油が下げ、国債が落ち着いてきたからでしょう。


暖かい1日になります。

土曜日まで80度台です。日曜日が62度で20度下がります。火曜日から回復ですね。




 皮肉?昨日書いた自殺した知り合い。これをユーチューブで上げていますが、1位の閲覧数になっています。

 人生山あり(良い時)谷あり(悪い時)です。良いことばかり続くわけないし、悪いことばかり続くわけないんですよ。ダメなときは「今が最悪、じゃあ次は上向く」と思えるかどうかですね。実際にそうで、上向く前に命を絶つ必要はないわけです。

 人間の一生、プラスマイナスゼロですから。良いことが+5あったら、悪いこともー5あります。足し算したらゼロですからね。

 どう悪い時期を抜け出す? それが通り雨なら待てばよい、土砂降りなら雨宿り先を探せばよい、ハリケーン級なら逃げだせばよい。倒壊級なら引越しですよ。最後は環境を変えてやり直せばいい。人生はやり直しが効くんです。生きてさえいればね。だからどうぞ「死なないでください」と自殺したい人に伝えたいですよ。

 学校でいじめ? 転校しなさい、最悪は。引っ越しすれば解決です。会社でいじめ? 転職しなさい、お金の問題じゃないよ。心の問題だよ。不正に加担して罪を被せられる? 国外逃亡しなさい。いろいろ手立てはありますから。そこで人生を終える必要は全くないんですよね。では空港まで行ってきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)