凄い嵐で 4月11日(木)

 Aprile Undici (Giovedi)  Once de Abril (Jueves)


まだLPGAの開催は時期早々ということですか。LPGAのトーナメントの開催はないと語っているリドリー会長です。

今日はオーガスタは昼間でに開かないのでは?昨夜11時頃の嵐は凄かった、ちょうど犬の散歩でしたが、風の強さが半端ではなく、「この世の終わり」的な感じでした。犬もびびって、うんちしなかった。

 最新の情報では8時からのティータイムが10時半にズレています。ゲートは9時半に開きます。オナリーのティータイムが10時10分、ニクラウス、プレイヤー、ワトソンですかね。


かなりの倒木があったと思いますよ、アトランタから東にかけて



やはり、次々と映像が出てきています。

ルイジアナはトルネードがあったようです。



今日のムードは?続落です。仮想通貨は戻しています。安全だから? ビットコインは7万ドルを回復しています。為替は予想通り、153円を超えました。いくら当局が介入してもその額が小さいので無理ですよ。日銀が金利を上げないとこの構図は変わりません。実際にインフレになっていくと上げざるを得ないわけですが。それでマジに経済が落ち込むか? 国内はしょぼいが外国人の買いとかあるので、思ったほどは落ちない、私はそう見ています。「日本は投資として魅力のある国」でしょうからね。

 ゴールドは2353ドルで堅調、原油は下げて85.80ドル、しかし筋の話では、イランが直接攻撃を仕掛けていけば、原油は90ドルを簡単に超えると。10年物国債は高いです、4.572%まで上げています。これで株が上がるはずはない! 昨日のNYは1%程度の下げ、アジアまちまち、欧州は全面安、明けてNYも続落、今日の下げ幅は昨日ほどではないが0.5%ぐらいじゃないですか?

 当面はどうなるか、インフレ懸念ですが、消えないですね。今朝はCBSでも報道していました。大半のアメリカ人は貧しいわけで、「金ない、なんとかせえよ」になるでしょう。うちも少しお金を渡さないと、と検討するかも知れません。


54歳は若いですよ、曙。高見山に次いでハワイの力士、そういえば最近はハワイの力士を見ないですね。グルジアとモンゴル? 元々は南方系の人には向かないでしょう。




オーガスタねえ、明日からはい天気なんですがねー。でも風は強い。

せっかく日本からツアーで来ていても悪天候では中に入れない。可哀そうですね、ゴルフはこれがある。

知っていましたか? マスターズのチケットじゃ払い戻しがないんですよ。「今日は雨、中止」それでも払い戻しない。本戦の140ドルのチケットが2千ドルに跳ね上がります。そしてそれを買ってみな商売してツアー客を入れるわけですが、入れなかったらパー。今日は10時には入れるのですが、それにしてもどんより曇っていますからね。

 この影響で私の土曜日のチケットまで未定になりましたね。ツアーの方が優先で、その空いた時間に見れるわけですから。運命とはそんなものか?

 しかし1つ良いことがありました。家のお隣の奥さん、アニータさんが練習ラウンドに行き、シャツを買ってきてくれました。「餃子の恩返し」です。ここの娘が餃子が好きなので、私は彼女が学校は休みで家に戻っているときに、餃子の具と皮を差し入れしてきました。1年に10回ぐらいですよ。そのお礼ですね。「餃子でマスターズを釣る」。まあ良いことしていれば、こういう事もあるわけですよ。

 ちなみに、明日の投稿はありません。マスターズツアーのVIPを市内観光に連れて行くので、空港まで9時半に行きます。1時までこの仕事をします。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)