ついにレクサスからEV 11月22日(金)

Veintedoc de Novembre (Viernes)
 中国の広州モーターショーで、レクサスがUXをベースにしたEVを出しました。
レクサス初の市販EV「UX300e」がデビュー 日本での発売は2021年前半を予定【広州モーターショー2019】
 ようやくトヨタが出してきた、という感じですが、機動力と金のある企業だけに、ここからが早いと思います。満タン充電で400キロ走れます。来年秋から中国や欧州で発売され、日本では2021年からになりそうです。

 今日は何の日?
 
 言わずと知れたダラス暗殺の日です。

 もらって嬉しい30ドル以下のギフト?
It seems like every time we need to boil eggs, we're quickly doing a Google s...Chefman ゆで卵器 
Slide 6 of 30: This digital scale ($14) takes the guesswork out of measuring ingredients and portions. Plus, it's affordable, too. Check out 12 smart appliances you can add to your kitchen, like the Perfect Drink Pro.
Shop Nowデジタルの体重計 
Slide 12 of 30: For when reaching for the coffee table is just too strenuous, the CouchCoaster comes to the rescue. It also keeps accidental spills from happening if you're one of those people who likes to tempt fate by balancing your coffee cup on the arm of the sofa. Plus, it's a great space-saver if you don't have room for a coffee table.
Here are 12 ways to make your furniture last longer.
Shop Nowソファー用のドリンクホルダー
Slide 14 of 30: Clearing up a toilet clog is messy business. Hovering over the toilet as you manually plunge is a lot of work! This high-pressure toilet plunger may not make you enjoy toilet plunging, but it will sure make the process easier. The high-pressure air plunger unclogs blockages caused by hair, toilet paper and more.
Got sink or shower drain clogs? You need a Zip-It!
Shop Now高圧のトイレ用プランジャー
Slide 21 of 30: The first time I made garlic chicken, I couldn't get the smell of garlic out of my hands. The smell still lingered no matter how much-scented lotion I used. Thanks to it's sulfur-based material this bar ($8) removes any odor—even the impossible one. Hello freshness, we've been waiting! Try this bar after making our garlic lover's chicken recipe and see for yourself. Got a funky smell coming from the dishwasher? Here's how to get rid of a bad smell in the dishwasher.
Shop NowRub Away にんにくなど触ったあとこれで洗う
 まあ使うのは最初の1カ月、あとはゴミになりそうです。

 明日は大学ラグビー早慶戦があるそうです。毎年11月23日なのだそうですが、まず1899年に慶応にラグビー部が日本で最初にできたそうで、早稲田にできたのは19年後でした。
 で23日は晴れの確率が確率が84%と高いことから、この日に決まったそうです。

 アメリカの強みとは何か? 190の国から人が集まる。それは190の文化があるということで、文化とか排他性を持ち、ぶつかりながらある共通性を生み出していく。
 このぶつかり合いが常にアメリカにはあり、誰にでも共通する普遍性、すなわちアメリカ文化が生まれる。そこにビジネスチャンスがある。
 日本は? 同じ言葉で通じるから違うものとぶつかる必要もないし、摩擦がない。異業種の人と話しをするとか、異なった体験や考え方を持つ人と衝突していかないと啓発されない。
 スマホはどうしてできたのか? 日本にはスマホを作る技術はあったが、そういうものを商品化する頭がなかった。そうした新規の発想に乏しい。 東洋経済に出ていました。

Soggy Start to the Weekend すでに地面は濡れています。今日の雨はないようですが、深夜1時から降水確率が上がってきます。明日は90%の確率で雨。ということは日曜日のゴルフ場はまたもやCart Path Onlyになるでしょう。ということは良く歩くから運動になります。

 この前何かで読んだのですが、我々がプラスチックのストローをやめ、紙や金属のストローに替えても、あまり意味がないそうです。そのストローの90%は中国や東南アジアから出てきてゴミとして廃棄されているのです。従って、こんな小手先では地球の環境に大きな改善はない。
 ではどうする? それでも自分が正しいと思ったことはやらないといけないでしょうね。ごみを減らす行動は取るべきだし、それで世の中が少し動いていくのではないかと思います。
 Costcoでは最近、発砲スチロールの飲料の容器が棚から消えつつあります。我々、業者が買わなくなったからでしょう。今は耐熱の紙製の容器が売られています。そのうち、あの厄介な発砲スチロールは市場から消えていくのでは? まあ魚を保冷して運ぶには軽いし断熱なので最高の素材として生き残るでしょうが。
 当初、自然に戻る素材を使っていた持ち帰り容器も最近は紙になりました。この方が少しでも安いからです。プラスチックは排除です。持ち帰りの袋は再生プラスチックの袋なのでOKとしましょうか。世の中の動きとはいえ、決めるのは自分自身です。自分が正しいと思うことを行う、それが大事なのでは? 皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)