明日ぐらいから寒波が下りてくる 11月7日(木)

Siete de Novembre (Jueves)
 北極から冷たい風が流れてくるようで、アメリカの東半分は真冬になります。土曜日の朝が33度です。日曜日35度、月曜日40度、火曜日44度、そして水曜日が24度まで下がり、これが2-3日続くようです。

 昨日、店のエアコンのフィルターを交換してもらいました。Cool Airという会社と年間契約しました。半年に1回換えてくれます、そして点検もします。
 作ったときの業者がいい加減で連絡しても来ない。昨年の春に来て点検してフィルター交換したのに請求書も送ってこない。アホなのか? 3つのユニットがありますが、2つはトイレの上にあり簡単です。最後がキッチンの上にあって、細見の人しか上に上がれないのです。どうしてこんな窮屈な場所に置いたのか? これもアホ?
 このユニットだけは3つもフィルターがあります。真っ黒でした。当然ですね、1年半の放置ですから。
 このCool Airは家もやってもらっています。Costcoでエアコンを買ったのですが、その会社です。Costcoが選択するのだからしっかりしているだろうという自己判断です。きちんと対応してくれています。

 28 枚のスライドの 1 枚目: ホンダ アコード 新型(東京モーターショー2019)
 日本でも新型アコードが発売されるようです。このデザインは好きです。前にも書きましたが、カムリを上回っています。4輪事業が赤字のホンダですが、アコードを止めるわけにはいかない、頑張って欲しい。

 女子ゴルフは渋野渋野で少し騒がされ過ぎかと。今週は滋賀の瀬田でTOTOクラッシックがあります。ここで勝てば今年の賞金女王が見えてきます。そして紅白の審査員にも選ばれるのでは?

 テレビ東京で水曜日の10時は「未来世紀ジパング」でしたが、これが9月に終わり。新しい番組は「滝沢カレンの分かるまで教えて」です。素人に分かりやすい解説をする。
 昨日は相続でした。遺産の相続は遺産額が少ない方がもめるのだそうです。

 The Cha Cha Cha ramen bowl
 JINYAラーメンは3店舗目を11日の月曜日にアルファレッタにオープンします。先着50名様は無料だそうです。カリフォルニアでできたラーメンチェーンは、ここアトランタで確か台湾人がフランチャイズ経営していますが、まだまだ作るようです。

 考えたら、考えてみなくても感謝祭まであと、3週間です。早すぎる?? まだその準備もできていません。何を作るか、今から考えておかないといけません。日本人の中には年末年始の予定を立てている人もいるようで、帰国する人もいます。「舟和の芋羊羹」が旨いので、買ってくると言われたものの、自分でも作ってみようと思っています。

 Photo
 この小僧、賢いのがバカなのはいまだに分かりません。安倍さんを「愚か者」と言っています。ロケットの発射実験での非難声明に関してのコメントですが、「平壌に来るべきではない」と安倍さんの「無条件で拉致問題を話したい」と蹴った格好です。喉から手が出るほど、お金が欲しい、そのために強がる犬のように吠えるのです。まあ糖尿病で早死するのは見えているので、待つしかない。拉致問題は解決しません、する必要もない、これが私の意見です。

 東京モーターショーが終わりましたが、入場者は130万人と、前回の77万人から大幅に増えています。それはキッザニアなどとコラボした結果、家族連れが増えたためです。それはそれで成功したのではないかと思います。 廃れる一方の東京モーターショーで100万人を超えたのは2007年以来だそうです。
 車はこれから変わります。その未来が見えるなら行く価値はあったのでは?

 
Rain Moves In
 今日の雨の予報ですが、午後3時から50%になっています。午後7時から100%ということは必ず降る?深夜の1時には止むようです。

 昨日も暇でした、というか今週はずっと暇。どうも混むのは週末だけになりそうです。それだけ厳しいご時世。
 なぜ週末に混むのか? お客さんも我慢しているからでしょう。月曜日から木曜日まで我慢して、やはり週末は外出して食べたい。家飯は作りたくない、そんな心境ではないかと。
 何が今できるか? 在庫を抑えること。あるものを売ること。ワインとか結構在庫があるので、新規を買わずに売ることです。無駄な出費は抑える こういう時が良いチャンスです、冷凍庫を綺麗にできるのです。何かで買っておいた魚を使える。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)