1-1 NLCS 10月15日(火)

Ottobre  Quindici (Martedi)  Quince de Octobre (Martes)

 なんとまあ「秋休み」で1週間、学校休み?それで昨日はコロンバスデー(今は先住民の日)で市役所も休み。呑気な国ですよ。それもあって暇だったのかと、まあ昨日は少しの戻りがあり、一安心しましたけどね。

 衆院選挙がスタート’ 「日本創生」ですか? 友達いない総理の発言。「裏金徹底解明」は共産党の発言。お金のかかる日本の政治、かかっても良いですけどね、上手くやらんと、やり方が下手なのでは、と思いますよ。昔の政治家はもっと上手にお金を隠し、上手に使っていたのでは?とふと思いました。

 ハリスの意味不明発言をCBSが差し替え? まあメディアは民主党系(FOX)を除くと。まあ何でもやる。トランプ阻止のために! まあトランプは嘘を拡散し、揺動作戦するなら、気まずい発言は化粧直しするハリス、どんぐりの背比べでは? それがアメリカですよ。まあさらに金をかけて誹謗中傷のキャンペーン張って、相手を負かす。得するのはメディアとMETA、そしてユーチューブを持つグーグルでは?

 気になるニュースは、中国が嫌味たらしく台湾を囲んだ軍事演習をしたことです、まあ予想できたことですけどね。いつでも「攻めれる」を強調したかったのか。

 北朝鮮は南北に通じる道路を破壊。どこまでやるの? 地獄へ道連れ。台湾侵攻の前に朝鮮戦争が起きる方が早いかも。

 「宝くじでも当たらないと老後生活できない」が今の50代の悲鳴! 50代半ばで引退後の貯蓄が5万ドルない人の割合が大きいそうです。せっかく貯めていてもレイオフ、離婚、不意の病でお金がどんどん流れ出すこともあります。


クイズ100人に訊きました?ではありませんが、41%のアメリカ人が今年の選挙の最重要課題は「インフレ=物価高」だと回答しています。

足元では物価は安定的に下がっているように思えますが。

CITIもバンカメもゴールドマンも皆、業績が良い。というか良いはずです。

それは単純な理由で、私のような素人でさえ、今年1-10月の個別株投資の成績が良いからです。素人が儲けられるんだから、「プロならもっと儲けないと」と思いますよね。今の株高で儲けられない人は下手過ぎです。

今後3年で1200店舗の閉鎖を行います。来年は手始めに500店舗だそうです。ドラッグストアは店を出し過ぎです。節度も仁義もあったもんじゃない。CVSの徒歩圏内にWalgreenがありますからね。つぶし合いですよ。

トム・ブレディがベガス・レイダースの10%を保有するようです。

価値は3000M? 彼の資産は推定で333Mあります、分かれた嫁のジゼルが100M弱です。昨年引退したブレディはメディアとの解説などの契約で10年で375Mを得ることになっています。レイダースの価値は6.7Bから7.8Bと言われ、仮に7Bで計算すれば150円で10500億円になります、10%のですから約1千億円を用意すれば良いので、彼は調達するでしょう。毎年の配当がどの程度かは知りませんが、金のなる木ですよ、NFLは。



今季初の「Chilly」ですね。

現在の気温は48度です。足元ストーブです。これも今季初ですね。

明日の朝はさらに下がり39度になります。

50度台に戻るのは月曜日の朝からです。温かいものを仕込まないといけないです。天気変わると料理も変わる、そんな感じですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)