さあプレイオフ 10月1日(火)

 Ottobre Uno (Martedi)  Uno de Octobre (Martes)


ダブルヘッダーだったわけですよ、それのどちらかに勝てばよかった。まあ後半で3-0で勝ったので、今日からサンディエゴに移動して戦います。クリス・セールがエースで、彼が今日は投げるはず。2勝したら終わりです。これに勝てばドジャースが控えています。メッツはNYに「メッツファン」の姪がいて、テキストしたら「フォローしていなかった」と頓珍漢。今日からミルウォーキーに移動してブルワーズとの対戦、5時半開始。ブレーブスは8:38の試合開始です。


歴史的なストライキ、港湾ストです、東海岸とメキシコ湾の港であり、これが50%の賃上げで合意しませんでした。これで物流が停滞する→物不足→値段が上がるかも。



今夜9時からです、NYCで副大統領候補の討論会。まあ、野球の方が大事ですよ。



ハリケーンHeleneの影響が拡がっています、GAではオーガスタ、元々が沼地=低地だったので水の逃げ場所がなく、多くの冠水があったようです、NCもかなり酷いですね。




たぶん、ハリケーンになると言われているKirkですが、本土からは遠し、しかし北東部では警戒が必要。





これが現在です、黄色が北上してハリケーンになる確率が40%だそうです。これが一番、GAにとって脅威か。






ジョン・アシュトン、ビバリーヒルズコツプの俳優が亡くなりました、この前、令和版の映画を見たところです。演じていましたけどね。76歳でした、こういうところでアメリカ人に若死にが浮き彫りになります。


UGAのランキングが5位になり、アラバマの4位の後になりました。なんと2021年から数えて3回しか負けていないのです。



昨日はConyersの化学工場の爆発で「空気は汚い」警報が出ていましたが、今日は大丈夫でしょう。

来週木曜日まで雨なし、しかし湿度は70%程度で高いですね。


 昨日は暇でしたが、常連さんの孫が2歳の誕生日で、これに大人が10人集まり、良い売り上げでした。マグロ専用の冷凍庫が電源が落ちていて廃棄、これは痛い。日曜日に見れば良かった。おそらく土曜日の床掃除で水を流したのが原因でセーフティで切れたのではいかと。延長コードの配置を変えました。幸いにも在庫は少なかったのでまだ不幸中の幸いです。いろいろありますよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)