今夜決戦!10月11日(金)

 ttobre Undici (Venerdi)  Once de Octobre (Viernes)

 試合は今夜でしたね、1日間違えていました。ドジャース対パドレスの試合です。花金の仕事を邪魔をしないで欲しい。

 ユーチューブで別にトランプを非難しているわけではありませんが、日本人の中にも「トランプ派」みたいなのがいて、いろいろコメントが入ってきています。笑いますよ。私のスタンスはトランプよりもハリスというだけで、別にハリスが優れているとは思っていません。先の討論会でも司会者の質問から上手く逃げて。肝心な答えは出していません。答えられないのだそうですよ。知らないことを質問されてもね、そりゃ1人の人間ですから、得意な分野あり、不得意な分野あり。しかしそれに対してちんぷんかんな回答するよりも(かわす)が賢いのだと思います。

 こんな問いかけが来ていました。これもトランプ派からのもので「ウォルツはどうして中国に30回以上も行ったのか」でした。

 これ、昨夜調べましたよ。彼は89年に天安門事件の後に高校教師として行っています。当時は1年の任期でした。その後奥さんとの新婚旅行も中国でした。その後も学生を連れて「教育旅行」で合計30回ほど行っています。中国寄りの発言もありましたが、最近はやや敵対する発言が多いようです。こういうのを共和党の議員が突くのだそうです。CBSの記事からです。

 トランプがハリスのCBSのインタビューについて噛みついています。「CBSの放送ライセンスを取り上げる」とか喚いています。もうこんな事は日常茶飯事というか「また始まった」としか言いようがないですよ。まさに「オオカミじじい」です。

 SSの2.5%が25年にありますが、その額は「This update will increase the annual earnings limit for those at full retirement age to $62,160, up from $59,120 in 2024. It will also increase the maximum amount retirees below 67 can receive to $23,400, up from $22,320.」となります。 

これがテスラの「ロボタクシー」、サイバートラックに続く、サイバーキャブですが、マーケットは「不評」と判断し、株は下げています。

マスクとトランプ、似たもの同士?過激発言多い。

 経済指標、9月のWPI、卸物価指数は、横ばいでした、予想は上昇でした。


っこには何の看板があったのでしょうか? CVS? Walgreen、RiteAid? ドラッグストアの業績不振が長続きしています。まあ数が多過ぎ



「今朝は寒い」と思えば気温が56度でした。

最低気温でいえば今日から51-54-62-52-44-46度とさらに下がりますね。


 非難されながらも多くの人が見るユーチューブです。昨日で1200人を超えた登録者はまた加速を開始し、今朝で1212人に増えています。年内の2千人? まあ、毎日、月―金で5本の投稿を日課として、1日2時間かけて収録+編集しています。もう半分、病気状態ですよ。まあ、これを乗り越えないといけない。自分のスタイルがカタチになりつつあります。それは1)毎日の木になる話題、2)アメリカ生活情報、の2本立てです。まあブログと同じ、毎朝ネタ探し、そして文章にする、それが一部は動画になるわけです。皆さん、良い週末を! 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)