10月14日(月)

 Ottobre Quattrdici (Lunedi) Catoce de Octobre (Lunes)

 勝つと思っていたファルコンズ、38ー22の大勝で4勝2敗になりました。そして湿ったメッツ打線、9-0で負けています。まあ千賀の2打席連続フォアボールは制球ないの?そこで交代にすべきでした。途中で見るのを止めましたよ。ワンサイドゲームほど面白くないものはない。

 昨日は予定通り? 畑をかなり綺麗にしました。枯れた紫蘇は根っこから抜いて整地です。何を植えるか 冬野菜はないのでネギですね。これなら鹿も食べない。大根は昨日、種を水に漬けて、今日でも地中に埋めます。発芽待ちですね。

 冴えない週末でした。特に土曜日は暇でしたね、カレッジフットボウルのせい?といってそんなに大事なゲームあったか?

 土曜日に発見したのはLAフィットネスの閉鎖でした。Brookhavenのコストコの向かいにありましたが、フェンスされ、看板も外されていました。なぜ閉まったのか? 営業不振? Sandy SpringsのLongHornステーキハウスも先日走っていたら閉店したのを確認しました。昔はよく行きましたよ。毎週日曜日に通っていたくらいです。確かに店舗は古いが、一定数の常連さんはいたはずです。毎週1回ステーキを食べる方には、行きやすい店だったはずです。当時は25ドルでした。それでサラダとサイドが1つか、付いていましたからね。今は30ドルかなあ。思うのはやはりUpDateしないと生き残れないということかと、内装もそう、メニューもそう、変わっていかないと、お客さんが変わらないので、年齢層が上がり、やがて風化しますね。


この州で引退したら$1Mが何年で消えるのか?

1)ハワイ=9年、2)マサチューセッツ=11年、3)カリフォルニア=12年、4)ニューヨーク=13年、5)アラスカ=13年、6)ワシントン=14年、7)ニューハンプシャー=14年です。

 合法化が進む大麻、それなのになぜ違法も増えているのか? ディリー新潮に出ていました。かつての理論は「違法を取り締まり、合法にして税収を得るようにしよう」、しかし、実際には正規品が税金などが高い、末端の人は違法なものの方が値段が安いので、そちらに流れている。結果として大麻を合法化しても不法=違法は減らないわけです。FLは11月に大麻解禁の投票があります。

ほぼ互角になったようです。

今週は両陣営がGAに来るようです。



先週は好調の株式相場でしたが、仮想通貨、ビットコインは64750まで回復しました。為替は149.77円。ゴールド2668ドル、原油は下げて73.99ドル、株はアジア上げ、欧州まちまち、NYのプリマーケットもまちまちです。地合いは悪くないですよ。11月5日までは堅調なのではないかと。


週末は戻しますが、週中は下がります。

それでも雨はなし。昨日は芝生の水遣りしました。




 少し引き締めですね、売り上げの予測は少し「厳しめ」と見ています、ここで何か作戦を打たないといけない。野球と選挙が終わらないと、何とも言えないですけどね。4年に1回のことなので。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)