NCは壊滅! 10月3日(木)

 Ottobre Tre (Giovedi) Tres de Octobre (Jueves0

 昨日、日本のANNの報道で、NCのAshvilleで600人が行方不明だとありまして、「こりゃ凄いな」と思ったのですが、それをTNに良く行くキャシーに話すと、「違うわよ、1000人を超えているのよ」という話でした。それでその話をBobにすると、「それ以上だろうな、友達がヘリで上から味方1千人ぐらいの死体があった、野戦病院みたいなものもできて、大変だ」と。実際にはChimny Rockという村があり、00年の人口統計では人口が175人ですが、ここは壊滅したと言えるでしょう。ここはAshvilleの南東にあたります。

 Bobによるとオーガスタ・ナショナルも壊滅的で、古いマグノリアの木が倒壊したようです。私が想像するに、エーメンコーナーの前の川はが溢れてそこからどんどん水が流れ出した。あのパー3ホールが消え、その前の11番のグリーンも冠水したと思います。他にはあまり浅い場所はないと思いますが、やはり14番のパー5と15番のパー3も冠水してもおかしくない低地ですね。ここもオーガスタの名物ホールですから、修復は大変だと思います。


Kirkですが、カテゴリー3になりました。コースでは北東部からは遠いようです。





メキシコ湾の様子はこれ、今後7日でどうなるかです。




リーバイス、売り上げが予想に達していません。株価は21ドルから18ドルへ。



株は下落傾向です。マーケット、ビットコインは60512ドル、為替は146.53円、石破発言から。ゴールド2671ドル、原油は71.46ドル、’10年物国債は上げて3.811%になっています。昨日は微上げのNY株でしたが、アジアは日経平均が円安で上げ、欧州は下げ、NYのプリマーケットも下げています。


Conyersの化学工場の火災は完全に鎮火していませんが、今日の空気はOKのようです。

来週の土曜日まで雨なしです。1つの大きな変化は、来週月曜日から最低気温が50度台になります。そして最高気温は70度台です、温暖化あれど本格的な秋になるわけです。

 ブレーブスは昨夜で終わりました。メッツは昨日負け、今日が3試合目。西ではパドレスとドジャースがリーグのセミファイナルです、おそらくフィリーズが上がってくるので、ここで対決になるでしょう。今から裏の芝生の整地というか、今年最後の芝刈りですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)