ファルコンズは勝ち! 10月4日(金)

 Ottobre Quattro (Viernes) Quatro de Octobre (Viernes)

 最後の1秒でKOOのキックで同点、そして10分の延長でしたが、1分で終わりました。まさか、あそこで走り抜けてタッチダウンまで行くとは、皆さん大喜びでした。野球は負けたがアメフトは行けるかも、これで3勝2敗です。

 アマゾンも川底が見えるほどの干上がりなら、ミシシッピ川もやばいらしい、中西部で雨が降らないから川の水位低下=船の航行に支障が出るようです。大きな川を使い物流、そしてニューオーリンズから船出のはずが、これが量が減るわけです。

 評論家の山田五郎さんが、原発不明癌を公表しました。この人の解説は面白い。特に絵画や芸術は分かりやすい。

 斎藤元知事=パワハラした覚えなはない。自殺した西播磨の局長とは宮城時代から知っていて、携帯番号も交換していたそうですよ。「身に覚えがない」これを信じれば、まさにおかしな事件であり、自殺した意味はあるのか? 本当に自殺したのかまで、考えますよね。死人に口なしなので、何も事実も出てこない。単に想像が独り歩きし、それに尾ひれが付いて、どんどん悪くなった?

 バドミントン協会のミス? 海外で選手のエントリーを忘れて、試合に出れない。これ自分ではできないんでしょうかねえ? 忘れたのも1回や2回ではないようで、こんな協会、何のためにあるの?

 Forbsによる「アメリカ、富豪が多く住む州2024」、1位はCA、2位はNY、3位はFL、4位はTX、5位はIL、6位はPA、7位がNVとGA,9位がMAとAZでした。


今日一番の朗報はこれ! 9月の雇用数が増加しています。

失業率も4.3%から4.1%に下がっていますね。



最近、少しずつ増えてきた感じのRivianですが、第3四半期の売り上げは良くない、そして今後の生産も落とすそうです。





 港湾ストは終わりました。賃上げの要求で合意に達したということです。


フォードの新型Ecpeditionです。まあ比較的壊れない車、壊れても修理しやすい車です。


ハリケーンHeleneの復興費用が概算で$34Bだそうです。保険金と政府援助とか?




 円安が進行しています、148.25円です。原油も上げて74ドルになっています。10年物国債は上げて3.9%になっています。雇用統計が良いので株は上げますが、午後には下げるかもしれないですね。そんな感じがしないでもない。


寒気が来るわけではないが、来週から気温が10度ぐらい下がるでしょう。

あれだけ暑かった日本もここで秋になる。

日曜日のゴルフ予想、66-83度でおおむね晴れです。


 来年から「週休2日」を検討中です。日曜日と月曜日を閉める。仕事の量を減らします。それか月曜日を通常営業ではなくイベントナイトにする、寿司クラスなど、料理教室にする。これも1つの作戦です。まあしんどいことはしたくないですけどね。皆さん、良い週末を。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)