今夜も8時半 10月2日(水)

 Ottobre Dos (Mercoledi) Dos de Octobre (Miercoles)

 0-3で負けたブレーブス、後がない!Best of 3ですよ、2勝したら勝ちです。ヒット数ではパドレスを上回っていましたが、繋がりがないから点にならないわけです。今夜も8時半から応援です。

 木曜日はThursday Nightです、ファルコンズのホームゲームもあります。これでもしブレーブスが今日勝てば、MLBとNFLの試合の両方を見ないといけない。これまた大変=店は暇になるでしょう。

 辛坊さんも話していましたが、宮崎空港の不発弾の爆発、怖いですよね。ここはかつて海軍の施設だったようで、そのため200キロの爆弾が多く落とされたそうです。しばらくは空港閉鎖?それで不発弾を見つける? 安全性を考えると、やらないといけない。大損ですよ!


次のルートはどこなのよ?




テスラ株が下がる。第3四半期の成績、生産台数469796台、配達数462890台、その差は6906台。これはどこに? 確かテスラは受注生産のはずですが。多めに作り早めに納品するから? 


ADPによると9月の雇用は予想よりも良かったそうです。




映画さながらの180発のミサイルがイランからイスラエルに撃ち込まれた。これで終わるらしいが、イスラエルは報復しますよ。終わりなき???




そして石油は上がる! 現在72ドル、先週末は68ドルでしたかね。

ドルも高い145円台です。有事のドル=そんな言葉はまだ生きているのか? 戦争で下げた株も今日は上向くかもしれないですね。


日曜日に爆発炎上したConyersの化学工場、このニュースはついに全国ニュースになりました。

毎日警報が出ています=空気汚いよ警報です。



気温は最高です、暖かく乾燥しています。

今日から85-83-78-82-82-83です。



 昨日、LAからの飛行機が遅れ、マグロが入荷なしでしたが、暇だったので、何とか切り抜けました。マグロを冷凍するようになって暇になっているんでタイミングよく、お金をセーブできていますね。これで毎週、前のように1/4サイズで30パウンドをどんどん買っていたら大変なことになっていたでしょう。ハリケーンあり、ゲームあり、今月の見通しも分からないですよ。慎重に少しずつが良い。今日のマグロはおそらく骨なしで35パウンドの小型です。半分は急速冷凍して、こまめに解凍して使います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)