44歳の誕生日ディナー

 うちの店の数少ないアフリカ系米人の常連さんです。旦那さんチャールズが44歳でそのディナーにTAKAを選んでくれました。今回は初めて息子のジャスティンが加わりましたが、この顔で44歳です。私はてっきり35歳ぐらいかと思っていました。
 アフリカ系の年齢を当てるのは実に難しいですね、大体推測する年齢よりも上です。
 一方、白人系も難しい。というのはアフリカ系と反対で老けて見えるからです。自分で思うよりも5歳ぐらい若いと思ったほうがいいですね。決して年齢を訊かないこと、これがルールで相手に喋らせることです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)