犯罪情報 年末ですからね

 年末です、犯罪が多発しています。昨日はオレゴンで、アメリカ恒例?のモール内での襲撃事件がありましたが、犯人は22歳の若者ですでに死んでいます。
 実は、昨夜はアトランタのダウンタウンにあるUndergroundでも銃による事件があり、1人が死亡しています。
 こうした事件のほかに、細かい事件はあります。過去1週間で私の知っている限りでも、日本人が狙われた2件の事件が起こっているのです。

 1つは空き巣ですが、テレビと宝石類を盗まれています。もう1つは車両荒らしで、これは子供を学校に迎えにいったわずか5分の停車中に起きています。

 田舎アトランタでは、「えーそんなもん、盗んでどうするの?」程度で人を殺すのです。例えば携帯電話欲しさに殺人も過去にありました。
 20ドルないから、それでも人を殺します。そういう土地柄であることを考えてください。特に、我々アジア人はお金を持っているような錯覚をされていますし、狙われやすいということです。

 ビジネスオーナーの方、家を見張られていませねんか?以前にそんな犯罪もありました。家にある時間を特定され、留守中に空き巣に入る手口ですね。
 また店から出て尾行されていませんか? たまに帰り道を変更していますか?事前防止はできるものです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)