今日のニュースから 6月10日(花金)

 ようやく、来週の水曜日あたりから80度台が見えてきそうです。ただ、昨夜の9時過ぎはかなり涼しくなってきて暑さの峠を越えた感があります。
 東京YCCのAママ、聞いてください。義理の息子が「TAKAさん、日曜日の朝にカレー食べたいんですが」と言いだしたんですよ。私のゴルフ上達ステーキカレーを食べたいということで、愛妻朝食じゃ物足りないんでしょうか? まあ1つ作るのも2つ作るのも同じですから「来るなら来い」と言ったんですがね。

1、ポスト菅に5人の名前が挙がっています。前原、岡田、野田、枝野、仙石となっており、最年少は枝野氏47歳、次いで前原49歳です。そろそろ日本もこうした若い人に首相になってもらいたいもんです。

2、メキシコ西岸で今年のハリケーン第1号、エイドリアンが発生しました。米国本土への影響はありません。次いでブレッド、シンディ、ドン、エミリーで登場します。

3、7日に太陽で巨大なフレア(爆発みたいなもんです)が発生し、この影響で地球でもここ2-3日に磁気嵐が起こる可能性が高くなっています。通信に障害が出る模様です。

 景気の動向が気にになります。幸いにも6月のレストランのビジネスは好調ですが、取れるときに取っておかないといつ落ちるか分かったもんじゃありません。
 昨夜は日本人が2人来店。聞けば昨日まで生保のコンベンションがあって5000人がアトランタに来ていたそうです、日本人も200人は来ていたとか。その方々はプルデンシャルの方で「あれ、プルデンシャルならゴルフ好きの方いますよね?」と聞き、「谷戸さんですね」でした。谷戸さんは売り上げ日本一になったことがある人で、昨年マスターズに来たので少しお世話をしました。直接は知らないものの、友人の知り合いだったんですね。何かの縁があります。どこでどうつながっているか分かりません。不思議なものです。皆さん、良い週末を! 私? 練習練習、そして夏の陣ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)