今日のニュースから 4月28日(木)

 3日連続のドライビングレンジ通い、今日もやります。4日目に挑戦です。昨日は「Aちゃん竜巻」が現れ久々のランチ満員でした。東京のお母さん、こういう見えないところで娘さんはTAKAの売り上げに貢献しているんですよ。
1、もう狂乱状態のシルバーです。1年前に比べると161%の上昇です。17ドルだったものが、現在48ドルまで上げていますからね。このあたりの投資に噛んでいる人は笑いが止まらないでしょうね。


2、そういうゴールドも1530ドルまで上げています。ゴールドは1年前に比べると35%の上昇です。


3、昨日の竜巻騒ぎで9人がジョージア州内で死亡しました。南部全体では72人が死亡しています。



4、ソニーのPS3のネットワークにハッカーが侵入、7700万人の情報が流出しました。ただ、ソニーが発表したのは1週間後で、対応のまずさを指摘されています。そのうち、賠償の訴訟で大きなダメージを受けるのではないかと報道されています。


5、東電が役員報酬を一律50%カットをしたことを受け、海江田経産相は「さらなるカットは必然」とコメントしました。当然でしょう、私なら「ゼロ」にするでしょうね。会社が潰れかけ、世間にこれだけ迷惑をかけ、役員は責任を取るのが当たり前です。やはり、この会社は常識がない。


6、北朝鮮は6月末にも食糧が枯渇する恐れがあることを米国のキリスト系支援団体が発表しました。昨冬の穀物生産が半減したためで、すでに木や葉、草を食べている人もいるそうです。


7、恒例の週間新規失業保険申請件数ですが悪化しています。先週から2万5千件増え、42万9千件です。4週間の平均でも40万8千500件と40万件を超えています。


8、第一四半期のGDPが1.8%と鈍化しています。第四四半期が3.1%でしたから、インフレなどの圧力でブレーキがかかっています。これを受けダウ先物は+からーになりました。



 筋トレ柔軟体操効果ですかね、体が軽い。まだ4日目なので体の一部が痛いものの、デスク座り前かがみが3-5時間。立っての前かがみ(寿司屋のスタイル)が5時間。車の運転座りが1時間。やはり同じ姿勢が多いので、使わない筋肉が増えていますね。


これをほぐすための全身運動であります。すべては「巌流島」のためにあります。今、やれば勝てる自信はありますけどね。今の私は上り調子で自信に満ちている、一方彼は先週の怒涛のゴルフで下降線を辿っていますからね。まあ、それじゃつまらないんで、やはり復帰してもらいベストのコンディションで勝負をしたいところです。S小次郎よ、待っておるぞ!!








7、

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)