今日のニュースから 4月27日(水)

 今週はどういうわけか、月曜日から飛ばしています。2日連続の良い売り上げに燃えています。今週は金曜日が40名のパテイオパーティが控えており、これを成功させないといけない。杮落としみたいなもんですからね。これに照準を合わせて改装してきたのです。

 3という数字にはいろいろ言葉があります。3日坊主、3度目の正直、3日天下などなど。今週から始めたウェイトトレーニング体操が今日で3日目、やりましたよ。また今日は5番と7番を持ってレンジに行きます。これも3日目。
 今回は、特に「巌流島」で、敵は大変手ごわい。寝業師みたいなもんです。これを打ち倒すには食べるものも変えています。「肉食らえ」ですね。肉を噛むのは闘争心を掻き立てます。野生の本能ですね、草食動物日本人の私が肉食人種に変身です。内から外から決戦に向け、調整を進めています。あとはカレーを食べるだけですかね。これは3日前から毎朝食べることを予定しています。


1、S&Pが日本のソブリン格付け見通しを安定からネガティブに変更、ムーディズと並びました。


2、日本政府は栃木県のほうれん草について、出荷制限を解除すると発表しました。基準値を下回ったという理由ですが、それでも消費者は買わないでしょう。


3、昨日の竜巻でテキサスなどの州で11人が死亡しています。竜巻は全部で45発生したそうです。この雨雲が今夜、ジョージアにやってきます。


4、FOMCが今日で終わり、バーナキが会見しますが、緩和姿勢を継続するのではないかという見方が強く、ドルが下落傾向にあります。


5、IMFの試算によると、5年後に中国がGDPで米国を抜き世界一になるようです。現在米国が15兆ドル、中国が11兆ドルです。ただ、国民1人あたりの所得などを考慮すると依然として米国が世界一となっています。


6、日本人はよく働くと思われていますが、実は世界2位です。1位はメキシコでした。2位の日本の後と韓国と中国が追っています。


皆さん、今夜は早く帰宅してください。そして気象情報に目を配り、竜巻が発生したら1階か地下に逃げるようにしてください。地下がない? トイレに逃げてください。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)