今日のニュースから 4月29日(金)
今日は勝負です。朝から大忙しなのでこんな2時にブログ更新中。8時半に家を出てAXIS5月号のピック、ファーマーズで買い物、もう一軒買い物をして10時半に店に入ります。午後からパーティの準備ですが、40人は久しぶりなので気合が入ります。
竜巻騒ぎ、結局南部だけで300人も死亡しています。甘く見てはいけないのです。逃げるしかない。建物は壊されてしまいますから地下に逃げるしかありません。
1、中国の人民元対ドルの基準値が初めて6.50元を超えました。インフレ抑制で元を切り上げているためです。ドルはアジア各国通貨い対しても安くなっています。
2、米国肺協会の調べによると、全米で最も空気が綺麗なのはホノルルとサンタフェでした。また最もひどかったのはロスでした。
3、昨日の悪い経済ニュースにもかかわらずダウは続伸。その理由は企業業績があまりにも良いからですね。軒並み前年よりも良い企業の収益です。
4、無茶苦茶を超えている中国の食品です。例えば病死した豚は廃棄されるのが当たり前ですが、それが食用として流通ルートにのっています。その数毎年2千ー3千万頭といいますから半端ではありません。これは賄賂により監視機能が働いていないからですね。他にも発ガン物質の入ったもやし、禁止された化学保存料の入ったパン、貴金属に汚染された米などあきれるばかりです。
5、弱いゴールドに対し、強いコモディティ。ゴールドは1540ドル、するバー49.16ドルまで上げています。原油113.24ドルとなっていますが、レギュラーガソリンの価格がバックヘッドではすでに4ドルを超えています。3.99ドルでしたが、昨日あたりから4.09ドルです。
英国では王子の挙式、パレードが行われていますが、私はこうした人の集まりが大嫌いです。NYCの大晦日のカウントダウンもそう。終わったら帰るわけですが、電車にすぐに乗れるわけでなし、渋滞するし、用足しに行って同じ場所に戻ってこれないですからね。どうするんでしょう??
まあ、それでも流石は大英帝国の王室の挙式、花があります。米国にはこうした歴史がないため、何もありません。それゆえ、元植民地の人は(米人ですが)、支配された国の華やかさを見るのでしょうかね。
Aちゃん復帰のお陰で、ランチは2日連続大入り満員です。今日は金曜日恒例のさいころステーキです。日曜日のゴルフに向けたんぱく質を取りましょう。
Comments