素朴な疑問

毎日、いろんなことがありますが、これを皆さんはどう思うでしょうか? 私の素朴な疑問です。

1、ブライアン・ニコルズの裁判  いつまでやるのか? やる意味はあるのか?  知らない人のために簡単に解説しますと、約3年前にアトランタで裁判前か裁判中に裁判官を射殺さらに裁判所内から闘逃走する際に3名殺害し、数日後にDuluthで捕まりました。この男の裁判のために弁護士費用など莫大なお金がかかっています。確か数億円とか。 4人も殺して死刑は間違いないと思いますが、長々と裁判をする意味はあるのでしょうか? どうも弁護士とか当局が仕事を見せるために稼ぐためにやっているとしか思えないのですが。こうしたケース、中国式が簡単で好きですね。 中国なら、すでに3年前の段階で逮捕後2-3週間で銃殺にでもなっているでしょう。それで終わりではないですか?

2、オバマが大統領になる可能性が高くなってきましたが、彼はイラクからの兵力即時撤退を主張しています。でも待てよ! 兵士がアメリカに戻ってくると何かが起こりませんか? → 失業率が上がります。 軍隊に所属している人だけなら上がりませんが予備役の人が即仕事に就けるとは考えられませんし、この高い失業率のご時世です。 ということは→ 移民政策の変更が起こる可能性があるということです。 ビザの発給など移民ビザの締め付けがより一層厳しくなるのではないでしょうか? 単純に考えて、景気は悪い、失業率は高いという状況の中で、外国から労働者を雇い入れる必要があるでしょうか? まったくありません、国内のアメリカ人に優先的に仕事を回すのが順序でしょう。アメリカはだいたいこういう政策を取ってきました。 景気が拡大しているときには移民政策は寛容ですが、傾くと修正します。

3、どちらの大統領候補も「減税」という言葉を発していますが、、、。  「私が大統領になったら、皆さんの減税を行います」と簡単に約束して良いのでしょうか? ブッシュもお金もないのに景気対策で減税しました。 この財政難の中、さらに減税するのですか? この人たち、国を考えているのか? 選挙だけを考えているのか? それともアメリカの衰退を分かって言っているのか? それしか言うことがないから言っているのか? お金もないのに「お金あげるね」と言っているんですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)