珍客からの面白い話

裁判所の裁判官が来ました。 といってもこの人を知っている人は少ないのですが、私は偶然にも数年前に交通違反で捕まり、これに不服だったため、裁判所に行きましたが、そのときの裁判官が彼だったのです。 その後、彼が店に来たときに「あれ、裁判官ですよねえ?」と聞いたことがあります。
仮にA氏としましょう。 聞けば今でもアトランタの交通違反の裁判の裁定を下しているそうですが、今日1日だけで33件の隠しカメラによる信号無視に対する裁定を下したそうです。
その中には写真を見る限りは、黄色なのに信号無視になっているものがあり、これについては無罪にしたそうです。 そして明らかに赤については当然、罰金(確か85ドルだったと思いますが)の裁定を下しました。1つ面白いケースがあり、その人は赤信号で入り、通過せずにまた戻ったそうです。このケースに対するA氏の裁定は罰金半額だそうです。
私は、彼と話をしている中で、「黄色で止まるのが賢明であり、こうしたことでいちいち裁判に出る時間の無駄を考えると割が合わない」といいました。 A氏も先日。Gwinnettで捕まり罰金を払ったそうです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)