今日の出来事から 11月11日(金)退役軍人記念日

 ベテラン、日本では熟年で仕事をこなせるような人を差しますが、アメリカではベテランは退役軍人。ふむふむ、まあ大きな祝日ではないと私は思いますが、まさかこれで、学校休み?また3連休?

 一部の激戦州の票は今カウント中、既に勝敗が決したとされる州や僅差の州では再集計が必要な場合もあり、12月の選挙人投票ではクリントンがトランプと引き分ける可能性もある。その場合は議会がどちらかを大統領に選ぶそうです。

 韓国の世論調査会社、韓国ギャラップが発表した最新の世論調査によると、朴槿恵大統領の支持率は前週に続き政権発足後最低の5%。若年層では支持率0%。不支持率は前週から1ポイント増加し、過去最高の90%。まだやめない???

 ホンダは、オハイオ州にある専用工場で生産する高級スポーツ車「NSX」の製造現場を公開。現場経験20年以上の熟練工約80人が1台ずつ丁寧に手作業で組み立てる。1日当たりの生産台数は8台。熟練の技が価格2370万円の高級車を造り出していますが、すでに納車まで2年まちだそうです。
こんなに恰好いい!
Acura NSX x-ray view revealing internal systems.

 106.30円、円安に動いています。トランプが勝ってから円高になるという予想もありましたが、円安。したがって強いドル=ゴールド安の図式です。

 バカな先生がいました。修学旅行中にデリヘル嬢を自分の部屋に呼んで、懲戒免職になっています。 徳島県の独身の小学校男性教諭(28)が、修学旅行で生徒と一緒に宿泊していたホテルにデリバリーヘルス(派遣型性風俗店)の女性を呼び、禁止されている行為をし、この女性が被害届を警察に提出して、教諭は警察の事情聴取を受けたため、修学旅行の引率ができなくなった、という事件でした。恥ですよ。旅行が終わるまで待てなかったのか???

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 昨日の朝から昼にかけて、えらい「煙たい」アトランタでした。北部の山火事の影響で、こんなことは21年のアトランタ生活で初めてです。それだけ空気が乾燥しているのでしょう。山火事が起きやすい、燃えやすい、恐ろしいですよ。

 2日連続で「まあまあ」の売り上げを確保、選挙が終わって人が戻ってきているのに、昨日は3人態勢でサービスは良いとは言えなかったですね、まあ私も走りました。
 それで200ドル近くを5時間で稼いだウェイトレスに苦言、「もっと動け。同時に2つのことをしているのなら、4つのことをしなさい。目を配り気を配りなさい」「いあや私たちはベストを尽くしています」「それがベストならその天井を突き破れ、そこが天井だと思ったら、そこでお終い。それ以上は伸びない。天井はさらに高いんだよ」と。
 100しか入らないところに110入れれば、10はこぼれだします。これをお金に換算しましょう。お客さんが110ドルくれようとしているのに、100ドルのポケットしかないと10ドルを失います。200ドルくれようとしたら半分は流れ出していくのです。200受け取るには1つのポケットの大きさを広げること。または2つ目のポケットを持つこと、この2つしかありません。
 パソコンもそうでしょう? メガバイトでは遅いがギガバイトなら早いし容量も大きい。人間もそうで頭の要領をギガバイトにしなさいと言っているのです。開店前にすべての準備をしておくと5秒、10秒動作は早くなります。wineのアルミを外しコルクを半分だけ抜いておく、そうすると手で抜けるので1秒。オープナーを使うと最低でも5秒。その秒単位の積み重ねが1-2分のロスタイムになり、皿を下げられるところができない。出来上がった品を運ぶことができない、などにどんどんつながっていくのです。今夜のミーティングでもまた同じことを言わないといけない。繰り返しです。皆さん、良い週末を!





 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)