今日の出来事から 11月25日(金) 感謝祭ホリデー

 ということで朝7時に起きて、GA400北のアウトレットまで行ってきました。バーバリーのコート、フルラのバッグ、ローズのパンプスなどを買いましたが、エキストラOFFなのでさらにお買い得。2万5千円のパンプス、4千円はお買い得、皮底です。まあ、買い物は楽しいものです。
 今から店に行きます。ランチはありませんが、配達があるので、PCを持参し、会計をしようと思っています。

 NHKスペシャル 地球大進化
これ、すべて見ると7編ありますが、見てない人は見るべきでしょう。今の地球はどうしてできたのか、最初の地球は今の10分の1でした。それが惑星同士の衝突を繰り返し、大きくなった。出来上がった地球は水ばかり。それが大隕石の衝突で干上がり、陸ができた。そして全球凍結という地球全体が氷に閉ざせれた時期もあり、温暖化もあり。46億年の歴史です。人類はどうしてできたのか、微生物からの始まりです。目に白目があるのは人間だけです。それが実に面白いと思いませんか? 
 この1を見れば、2も見たくなります。

 Florence Henderson82歳でした
 あまりにも有名な女優、フローレンス ヘンダーソン、日本では「愉快なブレディ一家」として放送されていました。そのお母さん役です。
 離婚した2人にお父さんには3人の息子、お母さんには3人の娘がいました。それが結婚して賑わいのある家庭を作る。ステーションワゴンを見たのもこの番組が最初でした。アメリカの70年代の白人中流家庭を描いています。よき時代のアメリカでしたかねえ。

 「SHAKE SHACK」「Taco Bell」などアメリカで人気のフードチェーンが、相次いで日本にもオープンして話題ですが、今年最大級のフードチェーンがついに日本市場に、アメリカを中心に世界に約2,000店舗を展開するチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS」。純然たる中国料理ではなく、アメリカでアレンジされた「アメリカンチャイニーズ」です。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 晴天です。火曜日から水曜日にかけて雨の予報ですが、たかが’70%では真剣に降るかどうか不明。皆さん、良いバケーションを! 私は働きます!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)